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お届け予定eメールから受取日・時間帯・受取方法を選択

サービスを利用する

  • サービス内容
  • ご利用について

サービス内容

宅急便のお届け前にeメールでお知らせ!ご希望の受取日・時間帯や受取方法が選べます。
(※別途料金は必要ありません)

ロッカー受取り試験運用中!(設置エリア:東京都練馬区・板橋区・中野区・多摩市の一部地域)

「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」からのメッセージ「宅急便お届けのお知らせ」からも本サービスをご利用いただけます。新しいウィンドウが開きます詳しくはこちら。

楽しみにしていた宅急便が届く。でも、こんな「困った」はありませんか?

イメージ:サービス内容

  • 一部対象外の荷物がございます。
  • 状況によりご希望に沿えない場合がございます。

イメージ:サービスご利用の流れ

〜宅急便e-お知らせシリーズ〜 ご利用に際してのご注意

「お荷物(伝票)情報」とご登録いただいております「お客様情報」を照合しメールをお送りしております。

メール配信率向上のために、ぜひお客様情報の更新をお願いいたします。新しいウィンドウが開きます詳しくはこちら

ご利用について

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのご登録および宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定が必要です。

イメージ:クロネコメンバーズ会員でない方の登録の流れ
イメージ:クロネコメンバーズ会員の方の登録の流れ

mail@kuronekoyamato.co.jp からのメール受信ができるよう携帯電話の設定をお願いします。

サービス対象地域

日本国内全域でご利用いただけます。

  • ※一部の離島などにおいては、ご利用できない場合があります。ご利用できない地区については、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

お客様情報の設定について

  • (1)ご本人様のみご利用可能です。
  • (2)同一メールアドレスでの複数ユーザー様のご利用はできません。

ご利用可能なお荷物

  お届け予定eメール 受取日時間帯変更 受取方法変更
ヤマト運輸
営業所受取
店頭受取り
窓口店受取
宅配ボックス
受取
お勤め先等への転送
宅急便(※1)
宅急便コンパクト(※4)
クール宅急便 × ×
宅急便コレクト × × × ×
宅急便タイムサービス × × × × × ×
複数口宅急便 × ×
パソコン宅急便(※1)
超速宅急便(※1)
往復宅急便(復路) × ×
空港宅急便(※2)(※3) × ×
スキー宅急便(※2) × ×
ゴルフ宅急便(※2) × ×
オークション宅急便 × × × × × ×
らくらく家財宅急便 × × × × × ×

(※1)着払いは取扱店受取、宅配ロッカーでご利用できません

(※2)自宅宛のみご利用頂けます。施設宛はご利用できません

(※3)着払いはご利用できません

(※4)着払いはお届け予定eメール(クロネコメンバーズ)、取扱店受取、宅配ロッカーはご利用できません

宅急便受取指定は、以下の対象お荷物についてご利用可能です。

  • 当社が提供する送り状発行ソフト(送り状発行ソフトB2、送り状発行システムC2)・ネコピットなどをご利用して発送されたお荷物
  • 宅急便発送データの利用を許可いただいた荷主様のお荷物
  • ※ただし、宅急便タイムサービス・オークション宅急便・らくらく家財宅急便はご利用できません。

お届けのご案内メールは、クロネコメンバーズにご登録されている氏名 電話番号と送り状記載の氏名・電話番号とが完全一致した場合にのみ送信されます。

受取指定の例

  • 日・時間帯

    お届け予定eメールを受信してからお届け予定日のAM7:00ごろまでに変更依頼をすると、お届け当日午前中からの時間帯が利用できます。

  • 場所

    お届け予定eメールを受信してからお届け予定日のAM6:00までにご依頼いただくと、お届け予定日の翌日PM2:00以降の受取りができます。

お客様情報について

  • (1)お客様情報の本人確認

    ご利用いただくお客様には「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」(※)を宅急便にて送付させていただきます。

    • ※ご自宅及び配達担当店での受け取りのみ可能になります。転送及び取扱店での受け取りはできませんので、ご了承ください。
  • (2)お客様情報の更新のお願い

    お客様情報に誤りがありますと、本サービスはご利用いただけません。電話番号・住所・メールアドレス等のご変更の際は、忘れずクロネコメンバーズのWebサービスにログインしてお客様情報の更新を行ってください。

  • (3)お客様情報の削除について

    クロネコメンバーズのWebサービスお客様情報を削除された場合、本サービスの利用は停止されます。

  • (4)ご利用の停止

    以下の理由でご利用を停止させていただくことがあります。

    • 宛先不明等で2回連続してeメールが返信された場合
    • 本サービスのご利用目的外にご登録された場合
    • ご本人を確認できなかった場合

注意事項

  • (1)お届けのご案内eメールに表記されたURLにアクセスしてのお受け取り日・時間帯の変更依頼は、2回まで可能です。受取場所の変更は1回のみ可能です。
    受取り日時の変更をそれ以上される場合は、各地区のサービスセンター、または担当セールスドライバーまでご連絡ください。
    受取場所の指定は2回以上することはできませんのでご了承ください。
  • (2)お届けのご案内eメールはクロネコメンバーズのWebサービスにご登録いただいたお客様情報のメールアドレスに送信いたします。mail@kuronekoyamato.co.jpからのメールを受信できるようにご設定ください。
  • (3)宅配ボックスでのお受け取りの場合、ご自宅に設置されている宅配ボックスに限ります。
  • (4)別の場所(勤務先等)でのお受け取りの場合、ヤマト運輸サービスセンターへのお電話でのみご利用いただけます。
  • (5)お荷物がサービスの提供において適切でないと判断した場合や受取指定場所(宅急便店頭受取りサービス窓口店、宅急便営業所)において荷物を保管することができない事情が生じた場合等には、サービスをご利用いただけないことがあります。
  • (6)ご指定いただける受取指定場所は、お客様の住所を基点とした距離による制限があります。
  • (7)ご指定いただいた受取指定場所は、お客様のお申し込み時間により、お荷物のお受け取り可能日時が異なります。
    サービスのお申し込みの際に、「お受け取り可能日時」「保管期限」「営業時間」をご確認ください。
  • (8)お荷物をお受け取りになるために必要な確認事項(送り状番号、本人確認証もしくは店頭端末に入力する認証番号)が照合できない場合は、お荷物のお引渡しをお断りいたします。※本人確認証例:運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票、社員証、学生証、年金手帳、クレジットカード、キャッシュカード等(氏名の明記必須)
  • (9)お荷物のお受け取り可能時間は、ご指定された受取指定場所の営業時間内となります。
  • (10)受取指定場所における荷物の保管期間は次のとおりです。
    • [1]ヤマト運輸営業所:受取可能日から起算して1週間(ただし、宅急便コレクト等一部商品は除く)
    • [2]宅急便店頭受取りサービス窓口店:受取可能日から起算して3日間
  • (11)受取指定場所での保管期間の延長はできません。保管期間を経過したお荷物は、宅急便約款第13条の規定に基づき、荷送人の指示に従い処分いたします。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「宅急便店頭受取りサービス」の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直後、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (2)交通事情等による宅急便店頭受取りサービス窓口店での荷物引渡し遅延によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (3)荷物の変質による発火、爆発、むれ、かび、腐敗、変色、さび、その他のこれに類似する損害。
  • (4)悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (5)その他、宅急便約款に準じます。

サービスのご利用

クロネコIDをお持ちの方
ログイン 他社IDでログインする方もこちら(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方
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  • ※既に宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定がお済みの方は都度ログインする必要はございません。
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