宅配ロッカー発送サービス

宅配ロッカーが設置されていれば、
ご自宅のマンション・アパートなどから、お荷物を送れます。
お支払いもクレジットカードで完了するので簡単です。

  • Web

<転送依頼の受付方法変更について>
2023年6月1日よりお届け先住所を変更(転送)される場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を荷受人さまから収受いたします。お荷物を発送される際は、送り状を正しくご記入いただきますよう、お願いいたします。
詳細はPDFファイルを開きますこちら

ご利用方法

ご利用いただけるお客さま

宅配ロッカーが設置されているマンション・アパートおよび一戸建てのお客さま

  • 専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)により開けるタイプの宅配ロッカーの場合は、宅配ロッカー会社がヤマト運輸と契約している必要があります。
    宅配ロッカー会社とヤマト運輸の契約有無については、ロッカーの管理会社、またはマンションの管理人へご確認ください。
1 発送準備をする

お荷物を梱包し送り状を貼り付けの上、宅配ロッカーへ入れてください。

  • ゴルフ宅急便・スキー宅急便をご利用の場合は、専用カバーに入れてください。
発送時間

午後4時までにご依頼いただいた場合は、当日に発送させていただきます。
午後4時以降にご依頼いただいた場合は、翌日の発送となります。

2 発送依頼をする
  • Step 1

    クロネコメンバーズにログインし、「宅配ロッカー発送サービス」を選択してください。

  • Step 2

    「発送依頼登録」を選択します。発送依頼内容を入力するページが表示されますので、荷物の内容やロッカー番号、暗証番号を入力してください。

  • Step 3

    クレジットカードの情報を設定すると依頼は完了します。依頼が完了すると、担当ドライバーが集荷に伺います。

ご利用いただけるクレジットカード会社

お支払いにはクレジットカードのみご利用いただけます。

  • 現金や電子マネーでのお支払いはできません。

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物 備考
宅急便 発払い・着払い 複数口減額制度は対象外です。複数口専用送り状(伝票)をご利用いただいてもお預かりできません。
ゴルフ宅急便 片道・往復
スキー宅急便 片道・往復
空港宅急便 片道・往復
往復宅急便 発払い

ご利用いただけないサービス

以下のサービスはご利用いただけません。

宅急便コンパクト ネコポス クール宅急便 パソコン宅急便 宅急便タイムサービス 国際宅急便 クロネコゆうパケット クロネコゆうメール

よくあるご質問(FAQ)

ご注意事項

  1. 1ご利用の際は必ず「PDFファイルを開きます宅配ロッカー発送サービス 利用規約」をお読みのうえ、ご利用ください。
  2. 2ご依頼をキャンセルしたい場合は、サービスセンターへお問い合わせください。
  3. 3下記の場合には、荷物のお引取りをお断りさせていただく場合があります。
    1. 送り状が貼られていない場合、または、送り状の記載内容が不十分な場合
    2. 荷物の梱包が不十分な場合、または、専用カバーが必要なものについてカバーがついていない場合
    3. 当社で取扱いができない品物の場合(危険品、信書、貨幣等)

「宅配ロッカー発送サービス」のご利用はこちら

「送る」を便利にするサービス