このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

宅配ロッカー発送サービス

宅配ロッカーからお荷物の発送

サービスを利用する

  • サービス内容
  • ご利用について

サービス内容

ご自宅のマンション等に設置されている宅配ロッカーからお荷物の発送ができます。お荷物の発送依頼と運賃精算のお申し込みは、インターネットにて行います。

ご利用の流れ

イメージ:ご利用の流れ

ご利用について

ご利用にはクロネコメンバーズのサービスへのご登録が必要です。

発送の依頼・運賃精算のお申し込み方法

  • (1)お荷物を梱包し送り状を貼り付けの上、宅配ロッカーへ入れてください。
  • (2)「クロネコID」と「パスワード」でクロネコメンバーズのサービスにログインの上、メニューより「宅配ロッカー発送サービス」を選択してください。
  • (3)入力フォームにご依頼内容を入力して確認ボタンを押します。
    • ※お荷物を入れた宅配ロッカー番号、および、お客様のクレジットカード番号等が必要となります。
  • (4)ご依頼は完了です。入力された住所にある宅配ロッカーへ担当ドライバーが集荷に伺います。
  • (5)運賃は後日、ご指定のクレジットカード会社から請求および精算がされます。

サービス対象

日本国内全域の宅配ロッカーが設置されているマンション・アパートおよび一戸建て。

  • ※専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)により開けるタイプの宅配ロッカーについては、宅配ロッカー会社がヤマト運輸と契約していないとご利用できません。 ヤマト運輸との契約の有無については、ロッカーの管理会社又はマンションの管理人へご確認下さい。

ご利用可能なお荷物

発送の受付締切時間

16:00までにご依頼のあったお荷物を、当日に発送させていただきます。

注意事項

  • (1)ご依頼をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。
  • (2)下記の場合には、荷物のお引取りをお断りさせていただく場合があります。
    • 送り状が貼られていない場合、または送り状の記載内容が不十分な場合
    • 荷物の梱包が不十分な場合、または専用カバーが必要なものについて、カバーがついていない場合・当社で取扱いができない品物の場合(危険品、信書、貨幣等)
      ※ 新しいウィンドウが開きます信書に該当する文書に関する指針はこちらをご覧ください。
  • (3)運賃等の精算は、クレジットカードのみとなります。※現金での精算はできません。

サービスのご利用

クロネコIDをお持ちの方
ログイン 他社IDでログインする方もこちら(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する(新しいウィンドウが開きます)
商品・サービス(法人・個人事業主のお客様)