Myカレンダーサービス

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お客様に荷物を受け取りたい時間帯をあらかじめ登録していただくことで、都度の変更の手間無しに配達日時が自動的に変更されるサービスです。

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへの
ログインが必要です。

  • クロネコIDをお持ちの方ログインしてサービスを利用する
  • クロネコIDをお持ちでない方新規登録をする(無料)
※他社IDでログインする方もこちらから

サービス内容

クロネコメンバーズ会員であり、宅急便e-お知らせシリーズ設定をされている方が対象のサービスです。曜日毎に受け取りたい時間帯を、事前に登録していただくことができます。お荷物が到着する際には事前に確認の為のメールが配信され、ご都合が変わった場合にはお届け日時・場所を変更することができます。

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サービス地域

日本国内全域でご利用いただけます。
※一部の離島などにおいては、ご利用できない場合があります。ご利用できない地区については、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

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サービスご利用方法

メンバーズログイン後、Myカレンダーサービスを選択し、曜日ごとにお荷物を受け取りたい時間帯を設定します。

・登録された内容は、最短で登録日の翌日配達予定分より反映されます。

・同一曜日の中で複数のお届け時間帯を選択できます。

・「Myカレンダーサービスによる変更確認メール」が配信された際、受取希望日時・場所をカレンダーの内容から変更されたい場合は、メールに記載のURLから変更を行います。

※登録された内容は、一つの荷物につき初回お届け時のみ有効です。ご不在の際は「ご不在連絡通知」から再配達のご依頼をお願いします。

登録画面イメージ

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ご利用可能なお荷物

・お届け予定eメール配信対象となる、お届け先データがデジタル化された、宅急便・宅急便コンパクト・クール宅急便・宅急便コレクト・往復宅急便(復路)
(お届け先様の情報が伝票に手書きされている荷物のような、ご依頼主様からお届け先様情報をデジタルデータで受領していない荷物は本サービスの対象ではありません。)

※タイムサービス・ネコポス・クロネコDM便は対象外です。

※出荷日と同日にお届け予定のお荷物は対象外です。

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注意事項

・日付単位での事前登録はできません。

・受け取り場所の事前登録はできません。

・お届けするお荷物の内容によっては、Myカレンダー登録されていても登録外の日時でお届けに上がる場合があります。

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免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「Myカレンダーサービス」からのお受け取り日時変更(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  2. (2)本サービスをご利用されるユーザー様より当社に申込まれた受け取り希望日・時間帯が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。
  3. (3)悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  4. (4)その他、宅急便約款に準じます。