このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

再配達自動受付(24時間)でお申し込み

ご利用手順

下記のフリーダイヤル、またはお手元の「新しいウィンドウが開きますご不在連絡票」に記載されている番号にお電話いただき、
音声案内に従って、ご希望の再配達日時を入力してください。

フリーダイヤル 0120-24-9625(24時間受付)

  • ※クロネコメール便は再配達自動受付からはお申し込みいただけません。
  • ※携帯電話・PHSからは「新しいウィンドウが開きますご不在連絡票」に記載されているナビダイヤルにお掛けください。
  • ※050IP電話ご利用のお客様は、050-3786-9625へお掛けください。

注意事項

  • (1)災害や交通事情などにより、ご指定いただいた再配達日時にお伺いできない場合があります
  • (2)「再配達受付」をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください
  • (3)ご不在のため、当社で保管している場合にご利用できます
    再配達自動受付にて受け付けできない場合は、お手数ですがサービスセンターへお問い合わせください

再配達の依頼方法

  • ※お手元の「新しいウィンドウが開きますご不在連絡票」をご覧いただきながらお申し込みください。

自動音声に従って、プッシュボタンを押してください。

  • (1)お客様の伝票番号
  • (2)配達を希望される場合は「1
    宅急便センターでのお引き取りを希望される場合は「3
  • (3)当日配達をご希望される場合は「3
    翌日以降ご希望の場合は日付4桁を入力して下さい。(例:4月1日⇒0401
  • (4)ご希望の配達時間帯(お届け時間帯は下表より選び(  )の番号1桁で入力してください
    • 希望なし→(0)
    • 午前中→(1)
    • 12〜14時→(2)
    • 14〜16時→(3)
    • 16〜18時→(4)
    • 18〜20時→(5)
    • 20〜21時→(6)
  • (5)お客様の電話番号

以上でご依頼は完了です。ご希望の時間に担当ドライバーが再配達に伺います。

お客様の伝票番号 > 配達orお引き取り > ご希望の配達日 > ご希望の配達時間帯 > お客様の電話番号 > 完了

ご利用可能な再配達の時間帯と受付締切時間

ご指定可能な時間帯 受付締切時間
(1) 午前中(8:00〜12:00) 当日の10:00まで受付
(2) 12:00〜14:00 当日の12:00まで受付
(3) 14:00〜16:00 当日の14:00まで受付
(4) 16:00〜18:00 当日の16:00まで受付
(5) 18:00〜20:00 当日の18:00まで受付
(6) 20:00〜21:00 当日の20:00まで受付

便利な受け取り方法

  • ※ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのご登録が必要です。
ご都合の良い時間に受け取れる! 宅急便店頭受取りサービス
イメージ:宅急便店頭受取りサービス

お客様のご都合の良い時間に、コンビニなどの自宅以外のお客様のご指定した場所で、お荷物を受け取ることができます。

次回からはさらに便利に! 宅急便受取指定
イメージ:宅急便受取指定
宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」をお届け予定eメールでお知らせいたします。
受信したお届け予定eメールから、ご希望の受取日・時間帯や受取方法をお選びいただけます。自宅近くのコンビニやお勤め先など、受取場所もお選びいただけます。
宅急便伝票番号がお分かりの方に便利! 「荷物お問い合わせシステム」からの
お受け取り日時変更
イメージ:「荷物お問い合わせシステム」からのお受け取り日時変更

届く予定の宅急便伝票番号がお分かりの方は、「荷物お問い合わせシステム」からご都合に合わせて受け取り日時を変更できます。

宅急便がもっと手軽に、もっと便利に クロネコメンバーズ
ログイン
新規登録