このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

受け取る

受け取り方法/再配達のお申し込み

お客様のご都合に合わせて、より便利にお荷物を受け取ることができます。

  • ご自宅への再配達
  • ヤマト運輸の営業所での受け取り※1
  • コンビニなどでの受け取り※1、※2
イメージ:受け取り方法
インターネットでお申し込み
イメージ:インターネットでお申込み

インターネット上で再配達をお申し込みいただけます。

担当ドライバーに直接電話でお申し込み
イメージ:担当ドライバーに直接電話でお申込み

ご指定の住所を担当するセールスドライバーの電話番号をご案内いたします。
セールスドライバーに直接ご連絡されたい場合はこちらからお調べください。

再配達自動受付(24時間)でお申し込み
イメージ:再配達自動受付(24時間)でお申し込み

お電話から、音声案内に従ったボタン操作で再配達のご予約をお申し込みいただけます。

サービスセンターに電話でお申し込み
イメージ:サービスセンターに電話でお申し込み

サービスセンターのフリーダイヤルおよび携帯電話からのお問い合わせの場合の連絡先をご案内します。

クロネコメンバーズなら受け取り方はもっと便利に!

ご都合に合わせて、受取日・時間帯や受取方法が選べる
お届け予定日・時間帯を事前にメールでお知らせ。
お荷物が届く前に、受取日・時間帯や受け取り方法を変更いただけます。
イメージ:ご都合に合わせて、受取日・時間帯や受取方法が選べる
「荷物お問い合わせシステム」から
受け取り日時・場所の変更ができる
届く予定の宅急便伝票番号がお分かりの方は、「荷物お問い合わせシステム」からご都合に合わせて受け取り日時・場所を変更できます。
イメージ:「荷物お問い合わせシステム」から受け取り日時・場所の変更ができる
自宅に不在でも、
外出先から再配達依頼ができる
お届け時にご不在だった場合に、メールでお知らせ。
ご自宅に帰る前に外出先から当日再配達の依頼ができます。
イメージ:自宅に不在でも、外出先から再配達依頼ができる

自宅以外の指定した場所で受け取れる
ヤマト運輸営業所またはお近くのコンビニなどをご指定してお荷物を受け取ることができます。
イメージ:自宅以外の指定した場所で受け取れる
新住所に転送してくれる
旧住所に届いた宅急便を、自動的に新住所へ1年間無料で転送いたします。
イメージ:新住所に転送してくれる
宅急便がもっと手軽に、もっと便利に クロネコメンバーズ
ログイン
新規登録