お届け完了通知

送ったお荷物のお届け完了をお知らせいたします。
お届け完了から約1時間以内に、
送り状番号とお届け完了日時が記載されたメールが届きます。

  • Web
  • アプリ
  • LINE

ご利用方法

お届け完了を知らせてほしいお荷物の送り状番号をご登録いただくと、クロネコメンバーズにご登録いただいているメールアドレス宛に、「お届け完了通知」が届きます。

1 webから集荷を申し込みの場合
  • Step 1

    送り状を作成する際、「お届け完了通知」で「利用する」を選択します。

  • Step 2

    お知らせを受け取りたいメールアドレスを確認・設定します。

2 らくらく送り状発行サービス/送り状発行システムC2をご利用の場合
  • Step 1

    アプリで送り状を作成する場合には、送り状情報を入力する際に、メールアドレスを設定できます。

  • Step 2

    ネコピットで送り状を発行する際、「お届け完了通知」で「利用する」を選択します。

  • Step 3

    お知らせを受け取りたいメールアドレスを確認・設定します。

3 手書きの送り状をご利用の場合
  • Step 1

    クロネコメンバーズにログインし、「お届け完了通知」を選択してください。

  • Step 2

    表示されたページで「登録する」をクリックします。

  • Step 3

    お届け完了を確認したいお荷物の送り状番号を入力してお申し込みください。

    • 送り状番号は1度に10件まで登録できます。

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物
宅急便 発払い・着払い・複数口
宅急便コンパクト 発払い・着払い
クール宅急便 発払い・着払い
ゴルフ宅急便 片道・往復
スキー宅急便 片道・往復
空港宅急便 片道・往復
往復宅急便 片道・往復
パソコン宅急便 発払い・着払い

ご利用いただけないサービス

以下のサービスはご利用いただけません。

ネコポス 宅急便タイムサービス 国際宅急便 クロネコゆうパケット クロネコゆうメール

よくあるご質問(FAQ)

ご注意事項・免責

ご注意事項

  1. 1eメールの送信時間帯は午前8時から午後11時までです。
  2. 2ご登録いただいたメールアドレスで、mail@kuronekoyamato.co.jpを受信できるように設定してください。
  3. 3お客さま情報に誤りがありますと「お届け完了通知」が届きません。電話番号・住所・メールアドレス等のご変更の際は、忘れずにお客さま情報を更新してください。
  4. 4以下の理由でご利用を停止させていただくことがあります。
    • 宛先不明等で2回連続してeメールが返信された場合
    • 本サービスのご利用目的外にご登録された場合
    • ご本人を確認できなかった場合

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. 1通信機器およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け完了通知」(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  2. 2お客さまの責任により、メールアドレスが意図していないものになっていた場合における全ての損害。

「お届け完了通知」のご利用はこちら

「送る」を便利にするサービス