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「荷物お問い合わせシステム」からのお受け取り日時・場所変更

届く予定の宅急便の伝票番号がお分かりの方は、「荷物お問い合わせシステム」から、ご都合にあわせてお受け取り日・時間帯・受取場所を変更することができます。

サービス内容

「『荷物お問い合わせシステム』からのお受け取り日時・場所変更」は、宅急便をお受け取りになるお客様があらかじめ伝票番号をご存知の場合、「荷物お問い合わせシステム(パソコン・携帯電話・スマートフォン)」からお受け取り日・時間帯・受取場所の変更依頼を行えるサービスです。

  • ※本サービスは、宅急便をお受け取りになるお客様が対象となります。

イメージ:サービス内容

サービス対象地域

日本国内全域でご利用いただけます。

  • ※一部の離島などにおいては、ご利用できない場合があります。ご利用できない地区については、各地区のサービスセンターへお尋ねください。
  • ※海外発送のお荷物は、日本国内に到着後、弊社国内作業店から発送された後より変更可能です。

サービスご利用方法

  • (1)新しいウィンドウが開きます「荷物お問い合わせシステム」でお問い合わせ伝票番号を入力し、お問い合わせを開始します。
  • (2)「お荷物のお受け取り日時・場所変更はこちら」をクリックします。
  • (3)「クロネコID」と「パスワード」でクロネコメンバーズのWebサービスにログインの上、変更依頼してください。
  • ※ご利用にあたっては、「クロネコメンバーズのWebサービス」へのご登録が必要です。

変更可能な時間帯と受付締切時間

ご指定可能な時間帯 受付締切り時間
(1)午前中(8:00〜12:00) 当日の7:00まで受付
(2)12:00〜14:00 当日の11:40まで受付
(3)14:00〜16:00 当日の13:40まで受付
(4)16:00〜18:00 当日の15:40まで受付
(5)18:00〜20:00 当日の17:40まで受付
(6)19:00〜21:00 当日の18:40まで受付
(7)20:00〜21:00 当日の19:40まで受付
  • ※お荷物の配送状況によってお受け取り日・時間帯を変更できない場合があります。
    (例1:まだ発送されていない場合 例2:すでに配達が終わっている場合 等)
  • ※海外発送のお荷物は、日本国内に到着後、弊社国内作業店から発送された後より変更可能です。
  • ※変更可能なお受け取りの時間帯は、ご依頼いただいた時間またはお届け地域により異なります。
  • ※受付締切時間の詳細は、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

注意事項

  • (1)荷物のお問い合わせを行った結果、日時変更可能なお荷物がない場合は、「お荷物のお受け取り日時・場所変更はこちら」のボタンは表示されません。
  • (2)配達前のお受け取り日・時間帯の変更依頼は、2回まで可能です。受取場所の変更は1回のみ可能です。
    ※お届け予定eメール等から日時変更・受取方法変更を行った場合は、本サービスをご利用いただけません。
    ※再配達は何度でもご依頼いただけます。
  • (3)本サービスでは、受け取り方法の変更は承っておりません。ご了承ください。
  • (4)日時変更をキャンセル・再変更したい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「荷物お問い合わせシステム」からのお受け取り日時・場所変更(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (2)本サービスをご利用されるユーザー様より当社に申込まれた受け取り希望日・時間帯が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。
  • (3)悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (4)その他、宅急便約款に準じます。
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