言語を選択する


令和2年7月豪雨の影響によるお荷物のお届けについて(10月1日10:00更新)

2020年10月1日

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただき、ありがとうございます。

7月4日(土)から発生している大雨やそれにともなう河川の氾濫などの影響により、熊本県の下記エリアにおいて、全国からのお荷物の荷受けを停止しております。

このほか、大分県・熊本県の一部地域で、道路規制の影響などにより、荷物のお届けに遅れが生じております。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

■全国からのお荷物の荷受けを停止しているエリア

都道府県 市区町村 町名
熊本県 球磨郡 多良木町槻木、球磨村神瀬、山江村万江丙
葦北郡 芦北町(伏木氏、箙瀬、黒岩、上原、海路、白石)
八代市 坂本町(市ノ俣)
  • 熊本県葦北郡芦北町告あてのお荷物につきましては、10月1日(木)より荷受けを再開しております。
  • 表に記載のエリアにおいて、現地での通信環境などの関係上、お荷物に関する情報入力やお問い合わせへのご回答にお時間をいただく状況が発生しております。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

お荷物の遅延や一部商品(クール宅急便)の荷受け停止、営業所の窓口受付業務の休止などの詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)

以上