身軽に、手軽に、空の旅

空港宅急便

重たいスーツケースやかさばる手荷物を空港に送れます。
空港からご自宅やホテルへも送ることができます。

  • 重さ25kgを超えるお荷物はお取り扱いしておりません。
  • 割引あり
  • 時間帯指定
    (帰りのみ)
  • 宅急便センター
    受け取りサービス
    不可
  • コンビニ可
  • 着払い可
    (帰りのみ)
  • 往復可

概要

空港宅急便の料金・ご利用可能なサイズ

空港宅急便の料金・ご利用可能なサイズ

・・・・・

60サイズ
キャッシュレス
現金
80サイズ
キャッシュレス
現金
100サイズ
キャッシュレス
現金
120サイズ
キャッシュレス
現金
140サイズ
キャッシュレス
現金
160サイズ
キャッシュレス
現金
  • 上記金額には空港に送る際の手数料(660円)が含まれております。
  • 上記の料金はお荷物1個あたりの片道料金になります。
  • 割引サービスを使うとさらにおトクになります。
  • 往復宅急便の復路利用時には一部空港にて空港手数料が発生いたします。(成田空港 [440円]・関西国際空港 [660円]・中部国際空港 [660円])
  • 金額はすべて税込表示です。

ご利用の流れ

出発2日前(一部地域は3日前)まで 「発送締切時間」までにお出しください。
  • 発送締切時間は受付窓口によって異なります。
出発前日まで 全国主要空港へお届けします。
出発当日 各提携カウンターでお荷物を受け取ることができます。
お帰りの際

1個につき100円引き
往復宅急便をご利用の場合

空港の各提携カウンターに手荷物をお預けください。お帰りの際、送り状や運賃の支払いなどの手間なく、手ぶらで気軽にお帰りいただけます。
  • 復路の有効期限は往路荷受日から翌月同日までの1ヵ月間です。
  • お帰りの配送について、「宅急便センター受け取りサービス」はご利用いただけませんが、宅急便センター宛にご指定いただき、宅急便センターで受け取ることは可能です。

往復宅急便をご利用でない場合

空港の各提携カウンターで発送のお手続きをすることで、手荷物を送ることができます。
  • 空港に送る場合、時間帯お届けサービス・着払いはご利用になれません。

空港内の受取・発送カウンターはこちら

国内のご指定住所から渡航先の空港までお届けします

海外へ行くなら、渡航先の空港まで手ぶらでフライト!

成田・羽田・関西国際空港発のANA国際線にご搭乗のお客さまなら、手ぶらサービスが断然便利!

  • アメリカ路線(ホノルル含む)ではご利用いただけません(米国航空当局の制限による)

日本の旅を、ヤマトでもっと便利に

全国各地の窓口にて、手荷物のお預かり、お土産・手荷物の配送サービスを行っています。

ご利用可能な発送方法

  • ご自宅への集荷
  • 取扱店1個につき100円引き
  • ヤマト運輸直営店?1個につき100円引きクロネコメンバーズなら150円引き
  • コンビニエンスストア1個につき100円引き
  • 宅配ロッカー?

ご利用可能なオプション

  • お届け日指定
  • 時間帯お届けサービス※お帰りの際のみ
  • 宅急便センター受け取りサービス不可?
  • 営業所止置きサービス?※お帰りの際のみ
  • 往復宅急便1個につき200円引き
  • 複数口減額不可?
  • 着払い※お帰りの際のみ
  • デジタル割?1個につき60円引き

クロネコメンバーズ限定オプション

  • クロネコメンバー割?配送料最大15%引き
  • クロネコメンバーズの持込割?1個につき150円引き
  • らくらく送り状発行サービス?
  • お届完了通知?

他にも便利なサービスがたくさん!

空港宅急便の送り方

送り状の作り方

手書きで作成する

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

直営店の郵便番号、住所、直営店名の確認は直営店・取扱店・ドライバー検索をご利用ください

荷物のお引き取り方法

ご指定の直営店へご来店の前に、荷物お問い合わせシステムで、配達状況が「ご来店予定(保管中)」となっていることをご確認ください。

来店時にご持参いただくもの

ご本人の場合 本人確認証(運転免許証、健康保険証、学生証、パスポート、社員証、クレジットカード、キャッシュカード等)と印鑑
代理人の場合 ご家族の場合:受け取りに来られる方の本人確認証と印鑑
友人等の場合:宛名受取人様の本人確認証(コピー可)と印鑑

ご利用上の注意

荷物のお渡し可能時間・曜日は直営店により異なります。詳しくはご希望の直営店・取扱店検索ページをご確認ください。荷物到着後一週間を過ぎてもお客さまが引き取りに来られなかった場合には、荷物をご依頼主様に返送させていただく場合がございます。原則として、直営店に到着している荷物全量をお引渡しさせていただきます。

送り状は、お近くの「ヤマト運輸直営店」「コンビニエンスストア」「取扱店」でご用意しております。

梱包の方法・送り方

よくあるご質問(FAQ)

ご利用上の注意

  • 空港宅急便の責任限度額はお荷物1個につき30万円(税込)までです。
  • 各空港カウンターでお荷物をお引き取りの際には、送り状の「ご依頼主控」と引き換えになりますので、必ずご持参ください。
  • 一部コンビニエンスストアではお取り扱いできない場合があります。

集荷依頼はこちらから

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[通話料有料]
受付時間:8:00〜21:00(年中無休)

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050IP電話からのお問い合わせ 
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