荷物受け取り店
募集中

荷物の受け取り店を募集しております。 店舗での提供サービスの充実により来客数の増加が見込めることはもちろん、 荷物の受け取り個数に応じた収入が期待できます。

受け取り店について・メリット

ヤマト運輸の荷物受け取り店とは

ヤマト運輸で取り扱う荷物の受け取り窓口を指します。
受け取り人さまがWEBから荷物の受け取り場所をご指定いただき、ヤマト運輸がご指定の受け取り店に納品します。
受け取り人さまがご来店されましたら荷物をお渡しいただきます。

受取り店のメリット

来客数の増加

荷物のお受け取りをきっかけに来客数の増加が見込め、ついで買いを訴求できます。

新たな収入

荷物のお渡し個数に応じてヤマト運輸から手数料をお支払いします。

クーポン等の配布が可能

受け取り人さまへ本サービスのシステムと連動したクーポン等の配布が可能です。

サービス導入・ご提供方法

初期投資¥0

登録料・更新料・専用端末費用などは一切かかりません。

簡単なオペレーション

受け取り人さまが提示されましたバーコードを専用端末で読み込み、該当の荷物をお渡しするだけです。

安心のサポート体制

ヤマト運輸のお問い合わせ専用窓口を設けております。トラブルの対応も責任をもって対応いたします。

導入に必要な条件

1.保管スペース

荷物の保管場所として、棚等の一部スペースを確保します。

2.受付場所

既存の業務スペースと併用可能です。

3.荷物の納品作業やお渡し業務の対応ができる方

専用端末の操作を伴う、荷物の納品作業やお渡し業務の対応を出来る方が必要です。

※サービス提供時期についてはご相談させていただくケースがあります

導入に伴う初期投資は一切かかりません!

¥
0

サービス提供方法

荷物が受け取り店へ到着したときの納品作業と、受け取り人さまがご来店されたときの荷物のお渡し作業があります。

荷物の納品

約10秒前後
  1. 01
    セールスドライバーが荷物を受け取り店へ納品。
  2. 02
    荷物に張り付けられているバーコードを専用端末で読み込み。
  3. 03
    専用端末で置き場所を選択し、荷物を置いて完了です。

荷物のお渡し

約15秒前後
  1. 01
    受け取り人さまがご来店。受け取り人さまが提示する、2次元コードを専用端末で読み取り、該当の荷物を確認します。
  2. 02
    受け取り人さまのお名前を確認します。
  3. 03
    荷物をお渡しします。

よくあるご質問

Q
受け取り店で使用する専用端末とはどのようなものですか?
A

受け取り店の作業を行うアプリケーションがインストールされたスマートフォンをヤマト運輸より提供いたします。

Q
現在、発送の取扱店をやっているが申し込みは可能ですか?
A

可能です。既存の取扱店さまもお申込いただけます。

Q
荷物のお渡し個数に応じて得られる手数料はいくらですか?
A

お客さまと個別に取り決めさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

導入のご相談・お申込みはこちらから
ご相談・お申込み

※サービス提供時期についてはご相談させていただく場合がございます。