取り扱いサービス一覧
宅急便の出荷業務を効率化するサービス
-
送り状発行システム
B2クラウド宅急便の送り状をクラウド上で作成し、発行できるサービスです。出荷したお荷物の配送状況をまとめて確認することも可能です。
-
送り状・資材のご注文
送り状や、ダンボールなどをWeb上で注文できるサービスです。
-
宅急便お届け完了eメール
発送したお荷物がお届け完了したことをメールでお知らせするサービスです。
-
法人一括精算サービス
全国どこのヤマト運輸直営店からでも、掛売り契約(請求書払い)扱いで荷物を発送できるサービスです。運賃は貴社へ一括請求となるため現金を立て替える必要がありません。
-
Web請求書提供サービス
ヤマト運輸が発行する請求書をWeb上ですぐに参照・ダウンロードできるサービスです。
-
クロネコBizステーション
外出先でのお荷物の受け取りや資料・書類の印刷を行う拠点として、全国約4,000か所のヤマト運輸直営店をご活用いただけるサービスです。
-
EDIツール
出荷予定データをヤマト運輸へ伝送できるほか、お客さまのEDIに必要な各種マスタをダウンロードできます。
-
不明荷物調査回答サービス
住所不明などでお届けが完了していないお荷物について、Web上でお客さまへお知らせします。返品など当社への対応指示をWeb上から行えます。
通販・販促活動を支援するサービス
-
ネットショップ開業サービスらくうるカート
ネットショップ開業を検討している方へオススメのサービスです。販売データ管理や決済機能など必要な機能をまとめて導入でき、サイトデザインや商品登録もカンタンです。
-
YES!
( Yamato Ec Solutions )通販事業に特化した、受注管理から送り状発行、出荷を一元管理できるサービスです。通販事業の作業効率化を支援します。
-
宅急便コレクト 精算状況確認
代金引換サービスの宅急便コレクトや、ネット決済のクロネコWebコレクトを導入いただいているお客さまは、ご精算状況をWeb上でご確認いただけるサービスです。
-
Bカート
法人向け専用EC事業を支援するシステムです。サイト構築や受発注の管理、お取引先ごとの販売単価や商品の掲出設定も可能で、BtoBならではの課題に対応しています。
-
カラーミーショップ
オンラインショップ作成サービスです。ECモールとは異なる、こだわりのデザインを実現できます。
-
LTV-Lab
通販特化型CRMシステムです。商品・顧客・店舗別の、リピート集計や、継続離脱の分析が可能です。
-
動画制作サービス
採用動画、商品説明、CM等のプロモーション動画の制作をサポートします。
さまざまな日常業務を効率化するサービス
-
請求業務クラウドサポート
「見積書・納品書・請求書・領収書」をWeb上で作成・送信できます。
-
PCA商魂DX クラウド
販売管理業務に必要な機能を多数搭載したクラウド型の販売管理システムです。見積や受注、売上、回収管理など日常業務の効率化や分析ができます。
-
名刺de商売繁盛
名刺をWeb上で管理できるサービスです。人脈の見える化や見込み客の情報共有が可能です。
-
FAX一斉送信サービス F-ネコ
大量の法人のお取引先へ一度にFAXを送ることができるFAX一斉配信サービスです。
-
機密文書リサイクルサービス
破棄が必要な機密文書を箱に入れるだけで溶解処理できるサービスです。処理証明書はWeb上で参照・ダウンロードすることができます。
-
オンデマンドDM便
ダイレクトメールの印刷から宛名印字、配送までをワンストップでご提供するサービスです。
-
SANBOH 販売管理
書式やレイアウトを自由に変更できるなど、伝票作成機能が充実。取引履歴や在庫の管理、さらにそのデータを分析・グラフ化も可能で、販売状況の確認に役立ちます。
人事・総務関連業務を支援するサービス
その他のサービス
-
YBM For Developers
ヤマトグループが提供するAPIを導入いただくことで、「送る」「受け取る」を便利にするさまざまなサービスや機能を、貴社サービスを利用しているユーザー向けにご提供いただくことができます。
-
クロネコ輸出ファクタリングサービス
海外の買手(バイヤー)に対する輸出債権を、ヤマトクレジットファイナンスに譲渡することによって、支払いの未回収リスクをヘッジするサービスです。
-
クロネコ延長保証サービス
販売店さまが販売した家電製品の延長保証に関わる業務をサポートするサービスです。延長保証の運用や修理品の回収、返却まで総合的に支援します。
-
新規取扱店のWebお申し込み
ヤマト運輸の「荷物の荷受け」、「荷物の引渡し」をお取り次ぎいただく、取扱店の申し込みをWebから行えます。