クロネコメンバーズ
サービス連携API

荷物の受け取り、さらに便利にクロネコメンバーズ
サービス連携API

クロネコメンバーズの
各種サービスと連携すれば、
受け取り場所の変更も、日時の変更も、
すべて貴社サイト内で完結!

概要

商品の受け取り場所や日時の変更などができるクロネコメンバーズのサービスを、お客さまのECサイト内でも利用できるようにするAPIです。

Before
受け取り日時・場所変更ができず 受け取れない
After
簡単に変更できる 受け取れる

開発イメージ

  1. 1
    配送ステータス連携 配送に関する情報ステータスの連携ができます
  2. 2
    クロネコメンバーズ簡単(ライト)登録API ECサイトの会員情報を引用して簡単にクロネコメンバーズの新規登録ができます
  3. 3
    会員ID連携API 貴社会員IDとクロネコIDを紐付けます
  4. 4
    受け取り変更API 受け取りの日時・場所変更の情報連携ができます

導入メリット

機会損失の減少

ユーザーが貴社サイト内で商品の受け取り日時や場所の変更が簡単にでき、商品が受け取りやすくなるため、キャンセル・返品の減少が期待できます。

リピート率の向上

よりスムーズな購入体験をユーザーに届けることができるようになり、リピート購入の増加が期待できます。

問い合わせの減少

貴社サイト内配送状況の確認や変更依頼ができるため、配送に関する問い合わせの減少が期待できます。

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