ヤマト運輸 クロネコヤマトモバイルサイト

▼ご利用について

■サービス対象

日本国内全域で、個人のお客様宛ての宅急便。
※ヤマト運輸直営店以外でのサービスご利用の場合は、サイズ制限等によりご利用いただけない場合があります。
■ご利用について

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのログインが必要です。

クロネコIDをお持ちの方
クロネコメンバーズのWebサービストップへ

クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)
サービスご利用方法

(1)「クロネコID」と「パスワード」でクロネコメンバーズのWebサービスにログインの上、メニューより「再配達・店頭受取りサービス」を選択してください。
(2)Web上のリストおよび地図よりお荷物のお受け取りを希望する受取指定場所(ヤマト運輸直営店、宅急便店頭受取サービス窓口店、ヤマト運輸が指定する受取りロッカー)を指定してください。
(3)お申し込みが完了いたしますと、クロネコメンバーズのWebサービスにご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」が送信されます。
(4)ご指定いただいた受取指定場所にお荷物が納品され、お受け取りいただける状態になりましたら「納品完了メール」が送信されます。
(5)下記2点をご本人様がご持参のうえ、ご指定いただいた受取指定場所にてお荷物をお受け取りください。
【1】本人確認証
【2】お届け予定eメール、ご不在連絡票又は受付完了メールに印刷または画面のいずれか
▼サービスご提供窓口

(1)ヤマト運輸直営店
(2)宅急便店頭受取りサービス窓口店
※ご指定いただけるお店は「宅急便受取りサービス」の契約店のみとさせていただきます。
(3)ヤマト運輸が指定する受取りロッカー
▼ご利用可能なお荷物

ご利用可能なお荷物は、ご利用される窓口によって異なります。
1.ヤマト運輸直営店の場合
(1)サイズ 全てのサイズ
(2)運送サービス
[1]宅急便(発払い・着払い)、[2]クール宅急便、[3]宅急便コレクト、[4]宅急便タイムサービス、[5]複数口宅急便、[6]往復宅急便(復路)、[7]パソコン宅急便(発払い・着払い)、[8]宅急便コンパクト(発払い・着払い)
※ただし、上記[3][4]の荷物については、ご不在連絡票により荷物の到着を通知された荷物であって、受取指定場所として、荷物の送り状に記載されたお届け先住所を担当する直営店を指定した場合に限り、本サービスを利用することができるものとします。
2.宅急便店頭受取りサービス窓口店の場合
(1)サイズ 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
(2)運送サービス
[1]宅急便(発払い)、[2]パソコン宅急便(発払い)、[3]宅急便コンパクト(発払い)
3.ヤマト運輸が指定する受取りロッカーの場合
(1)サイズ 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
(2)運送サービス
[1]宅急便(発払い)、[2]パソコン宅急便(発払い)、[3]宅急便コンパクト(発払い)



店頭受取りサービスに戻る

「受け取る」ときに便利なサービスに戻る

トップに戻る

(C)ヤマト運輸