宅急便e-お知らせシリーズ

戻る

宅急便の「お届け前」やお届け時に「ご不在の時」、送った荷物の「お届けが完了した時」に、eメールでお知らせ!
ご都合に合わせて受取日時や受取場所の変更もできます!

H28.1.19より、「お届け前」や「ご不在の時」の通知を、LINEでも受け取れるようになりました。詳しくはこちら。

ご利用にはご登録と設定が必要です!

ご利用設定はお済みですか?
確認・設定はこちらから!
  • 1

    クロネコメンバーズWebサービスにログインして「お客さま情報」をタップ

    クロネコメンバーズWebサービスにログインして「お客さま情報」をタップ

  • 2

    「お客様情報メニュー」の
    「e-お知らせシリーズ設定」をタップ

    「各種サービスのご利用設定」の「e-お知らせシリーズ設定」をタップ

  • 3

    「ご利用設定」が「利用する」になっていれば設定済です。サービスをご利用いただけます。

    「ご利用設定」が「利用する」になっていれば設定済です。サービスをご利用いただけます。

    「利用しない」になっていた場合は「利用する」を選び、「設定」ボタンをタップして4へ。

  • 4

    宅急便でお送りする「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」のお受け取りをもって登録完了となります。

ログインして「e-お知らせシリーズ」を今すぐ設定!

  • クロネコIDをお持ちの方

    ログインして利用設定する

  • クロネコIDをお持ちでない方

    新規登録(無料)をする

お知らせメールが届かないと思ったら…
設定ご登録内容の確認を!
  • 1

    メールの受信制限をしている方は
    mail@kuronekoyamato.co.jp
    受信できるよう設定してください。

  • 2

    お引越しや携帯電話のお買い替えなどで、ご住所電話番号メールアドレスが変わった場合は、忘れずに登録情報を更新してください
    ※ご登録のメールアドレスに送信できなかった場合、「宅急便e-お知らせシリーズ」の設定が「利用しない」に変更されます。

  • 3

    複数のお電話番号・eメールアドレスをお持ちの方は、ぜひ両方ご登録ください。

    電話番号は登録した番号いずれかが一致すればOK! 携帯のメールアドレスを登録しておくと、外出先で受け取れます!

    お知らせメールが届くしくみ

    ※e-メールの配信は、お荷物情報がデジタルデータの場合に配信されます。(例:ネコピット、C2、通販荷主様からのラベルの送り状など)

より確実にメールを配信させていただくために、ぜひお客さま情報の確認・更新をお願いいたします!

  • クロネコIDをお持ちの方

    ログインして登録内容を確認する

  • クロネコIDをお持ちでない方

    新規登録(無料)をする

*「宅急便e-お知らせシリーズ」は、「お届け予定eメール」「宅急便受取指定」「ご不在連絡eメール」「お届け完了eメール」の総称です。