Tポイントサービスリニューアルについて
2020年3月30日
お客さま各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきましてありがとうございます。
弊社は2020年4月1日より、宅急便運賃などのお支払いの際に貯まるTポイントサービスをリニューアルいたします。
■リニューアルの内容について
Tポイントのご利用手続きをしていただいたクロネコメンバーズ会員※1 のお客さまを対象に、ポイント付与の対象サービスを使ってお荷物をご発送いただいた場合、荷物1個につき10ポイント~最大15ポイントが貯まります。なおリニューアル以降、Tカードのご提示は必要ありません。
3月31日まで |
4月1日から |
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対象者 |
Tカード/モバイルTカードをお持ちのお客さま | Tポイントのご利用手続きをしていただいたクロネコメンバーズ会員のお客さま |
Tカードの提示 |
ご必要 | ご不要 |
対象サービス |
宅急便、宅急便コンパクト、資材 | 送り状の手書きがいらないサービス(※2)を利用してご発送いただいた宅急便、宅急便コンパクト
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対象となる |
ヤマト運輸 宅急便センターへのお持込 セールスドライバーによるご自宅等へのご集荷 |
ヤマト運輸 宅急便センターへのお持込 セールスドライバーによるご自宅等へのご集荷 コンビニエンスストア・取扱店へのお持込 |
ポイント換算 |
運賃等200円につき1ポイント | 荷物1個につき10ポイント キャッシュレス決済であれば、さらに5ポイント
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- ※1すでにTポイントのご利用手続きがお済みのお客さまはお手続き不要です。
・Tポイントご利用手続きはこちら:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/#anc-point
・クロネコメンバーズ会員登録はこちら:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/
- ※2送り状の手書きがいらないサービス:
お届け先やご依頼主様などの情報をPC・スマホなどから入力することにより、送り状を手書きすることなく宅急便をご発送いただけます。対象サービスは以下の通りです。
・「宅急便をスマホで送る」サービスを利用する
・宅急便センターに設置されている、店頭端末「ネコピット」から送り状を発行する
(ヤマト運輸公式アプリからの予約発行、宅急便センターでの直接入力)
・ご自宅で送り状を発行する(送り状発行システムC2) - ※3対象となるキャッシュレス決済:
クロネコメンバー割・電子マネー(交通系・nanaco・楽天Edy・WAON)・Tポイント・オンライン決済(Apple Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・クロネコペイ)
■Tポイントを付与するタイミングについて
4月1日から4月26日までの期間はシステムの移行期間となる関係上、ポイント付与の対象サービスを使ってご発送いただいたお荷物につきましては、ご発送日を含めた3日後に旧換算率のポイント(運賃200円につき1ポイント)を付与したのち、後日、残りのポイントを再度付与いたします。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。
残りのポイントを付与する時期は以下の通りです。
お荷物のご発送日 |
残りのポイントを付与する時期 |
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4月1日~4月11日 |
4月下旬 |
4月12日~4月26日 |
5月中旬 |
【例】4月5日に荷物1個を送り状の手書きがいらないサービス+キャッシュレス決済を利用してご発送いただいた場合(関東発/関東行き:運賃が税込930円の場合)
4月7日: 4ポイントを付与いたします(200円につき1ポイント)
4月下旬:残りの11ポイントを付与いたします(付与ポイント合計15ポイントと4月7日に付与した4ポイントとの差分)
なお、4月27日以降にご発送いただきましたお荷物につきましては、ご発送日から3日後にすべてのポイントを付与いたします。
以上