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12月に宅急便をご利用いただく法人のお客さまへのお願い

平成29年11月21日

お客様各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

当社は、お客さまに安心してご利用いただけるサービス品質を維持するとともに、社員の健全な労働環境を整備するため、一部の法人のお客さまに宅急便の出荷数量の調整等を要請し、ご協力いただいております。

宅急便のご利用が集中する12月は、荷物量が通常期のおよそ2倍となるため、本年についても万全の態勢で臨めるよう準備を進めておりますが、サービス品質の維持のため、法人のお客さまには下記事項へのご協力をお願いいたします。

【法人のお客さまへのお願い】

  • 当社とご契約のないお客さまは、12月に当日出荷分として20個以上を発送される場合、あらかじめ出荷日の1週間前までに、当社担当窓口までご相談・お問合せをいただきますようお願いいたします。
  • 当社とすでにご契約のあるお客さまは、12月の出荷数量が通常期と比べ著しく増加する場合、事前に当社担当窓口までお知らせいただきますようお願いいたします。

なお、事前にお申し出をいただいても、状況により、当日出荷のご希望に沿えず、出荷日等の調整をさせていただく場合がございます。

お客さまにはお手数をおかけしますが、何とぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

■対象期間 :平成29年12月1日(金)~12月31日(日)

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)

以上