平成29年5月18日

お客様各位
ヤマト運輸株式会社

送り状発行システム「B2クラウド」のご利用について

 いつもヤマト運輸をご利用いただきましてありがとうございます。

 5月17日(水)よりサービスを開始した送り状発行システム「B2クラウド」について、アクセスが集中したため、一時的につながりにくい状況が発生し、お客様に多大なご迷惑お掛けしましたことを深くおわび申し上げます。

 現在、復旧に向け対応を行っておりますが、ご利用される時間帯によっては、つながりにくい状況が発生する可能性がございます。
 つきましては、大変恐縮ですが、下記の代替のソフトウェア「B2クラウド+」をダウンロードしていただき、送り状を発行いただきますようお願いいたします。
 なお、復旧が完了次第、あらためてお知らせいたします。

◆代替のソフトウェア「B2クラウド+」
 http://b2-dlserver.kuronekoyamato.co.jp/b2cloud/B2CloudplusSetup.exe

「B2クラウド+」は以下3つの送り状発行機能があります。
@外部データから送り状を発行
 「お届け先」や「ご依頼主」などのデータを、ExcelやCSV形式の外部ファイルから取込み・発行することができます。「外部データから発行」をご利用の際は、こちらのテンプレートをご利用ください。
A保存分の発行
 保存した未発行データの送り状を発行することができます。
B再発行
 当日発行した送り状データを検索し、送り状を再発行することができます。なお、再発行した送り状は、伝票番号が同じです。
※詳細はこちらのマニュアルをご覧下さい。

◆「B2クラウド+」ご利用までの手順
1、「B2クラウド+」をダウンロードし、インストールを完了してください。
2、インストール後、保存先にアイコンが表示されるのでクリックしてください。
3、ログイン画面へ遷移後、「お客様コード」と「パスワード」を入力してください。

以上


閉じる