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クロネコメンバーズにおけるパスワードの定期的な変更のお願い

平成26年10月29日

お客様各位

平成26年9月26日にお知らせしましたとおり、弊社が提供するクロネコメンバーズのWebサービスにおきまして、外部からパスワードリスト攻撃※による不正ログインがあり、一部のお客様の個人情報が閲覧された可能性があることが判明しました。お客様にはご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

  • 「パスワードリスト攻撃」・・・ 他社サービスから流出した可能性のあるIDとパスワードを利用して、Webサービスにログインを試みる手法です。

本件に関わるプレスリリース
クロネコメンバーズWebサービスへの不正ログインに関するお知らせ(平成26年9月26日)

弊社は今後も継続してアクセス状況の監視を実施します。不正ログインが確認された場合は、お客様情報の保護を目的に、直ちに該当のクロネコIDをパスワード変更しなければ使用できないようにします。お客様に対しては、新しいパスワードへの変更を個別にご案内いたします。

つきましては、不正ログイン防止の観点から、お客様には定期的にパスワードを変更いただくようお願いいたします。なお、パスワードを設定する際は以下の点にご注意ください。

【お客様へのお願い】

  1. (1)他のサービスでご利用になっているパスワードを使用しない。
  2. (2)定期的にパスワードを変更し、過去に使用したものは極力使用しない。
  3. (3)第三者が容易に推測できるパスワードを使用しない。

お問い合わせ先は弊社クロネコメンバーズお問い合わせ窓口までお願いいたします。
フリーダイヤル 0120-36-9625 (年中無休 受付時間は8:00〜21:00)
Webからのお問い合わせhttps://contact-us.kuronekoyamato.co.jp/webtoi/top.do

以上