言語を選択する


新型コロナウイルス感染拡大にともなう当社の対応に関するお知らせ(6月5日15:00更新)

当社では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、新しい生活様式を支援するために社内の安全対策や非対面でのお受け取りへの対応などを行っております。

対策・対応の詳細やお届けの状況などにつきましては、下記のお知らせをご覧ください。

【宅急便のお取り扱いについて】

  • 緊急事態宣言の解除などを受けて、6月1日(月)より、全国の営業所(一部を除く)で通常営業を再開いたします。
  • 弊社コールセンターへのお電話がつながりにくい場合がございます。「自動チャットでお問い合わせ」や「よくあるご質問(FAQ)」をご活用くださいますようお願いいたします。
  • 感染拡大にともなう一時的な対応として、お客さまのご希望に基づき、受領印・サインの省略や、非対面でのお受け取りが可能です。

【国際宅急便等のお取り扱いについて】

  • 一部地域あての国際クール宅急便の荷受け停止や、国際宅急便のお届け遅延が生じております

【感染者の発生にともなう受付業務の休止やお届けへの影響ついて】