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メール通知設定が必要

ご不在連絡eメール

荷物のお届けに伺ってご不在だった場合に、お知らせが届きます。
ご自宅で不在票を確認しなくても再配達依頼ができ、
ご都合のよい日時・場所でお荷物を受け取れます。

  • web
  • アプリ
  • LINE

ご利用方法

1メール通知の設定をする

  • Step 1

    クロネコメンバーズにログインし、画面上部にある「お客様情報」を選択してください。

  • Step 2

    お客さま情報を設定できるページが表示されますので「e-お知らせシリーズ設定」をクリックしてください。

  • Step 3

    設定ページが表示されたら、ご利用設定の「利用する」を選択して「設定」ボタンを押してください。

  • Step 4

    会員さまご本人の登録であることを確認させていただくため、「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を宅急便にて送付させていただきます。

  • Step 5

    お客さまのお受け取りをもって登録完了となり、翌日からご利用が可能になります。

    • 転送及び取扱店での受け取りはできません。

会員登録がお済みでない方

クロネコメンバーズへの新規登録の際に、メール通知が自動で設定されます(宅急便e-お知らせシリーズ)。

2ご不在連絡eメールを利用する

  • Step 1

    お荷物のお届け時にお客さまがご不在だった場合に「ご不在連絡eメール」が届きます。

  • Step 2

    メール内に記載のリンクをクリックします。

  • Step 3

    ご都合の良い日時・時間帯・場所を設定してください。

再配達の依頼方法について

ご不在連絡eメールのリンクをクリックすると、3つの方法で再配達依頼ができます。それぞれ受け取り方法などに違いがありますので、以下よりご確認ください。

ご自宅で受け取る ヤマト運輸営業所で受け取る コンビニなどの取扱店で受け取る 街のロッカーで受け取る

オプション設定について

お知らせ先を2ヵ所まで追加できます

クロネコメンバーズにご登録のメールアドレス以外に「ご不在連絡eメール」のお知らせ先を2ヵ所まで追加することができます。

ご家族宛ての荷物の通知も受け取れます

同居のご家族宛てのお荷物がご不在でお届けできなかった場合にも「ご不在連絡eメール」を受け取ることができます。

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物 受け取り場所の変更で指定できる場所
ヤマト運輸営業所 取扱店(※) 宅配ロッカー
宅急便 発払い・着払い・複数口
着払い不可
×
宅急便コンパクト 発払い・着払い
着払い不可
×
ネコポス ご利用いただけません
クール宅急便 発払い・着払い × ×
ゴルフ宅急便 往復でご利用時のご自宅宛 × ×
スキー宅急便 往復でご利用時のご自宅宛 × ×
空港宅急便 往復でご利用時のご自宅宛 × ×
往復宅急便 ご自宅宛 × ×
パソコン宅急便 発払い・着払い
着払い不可
×
クロネコDM便 ご利用いただけません
宅急便タイムサービス ご利用いただけません
超速宅急便 発払い・着払い
着払い不可
×
ヤマト便 ご利用いただけません
国際宅急便 ご利用いただけません
  • 受け取り場所として取扱店、宅配ロッカーを指定できるのは、縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物に限ります。
  • 代金引換など、商品の受け取り時にお支払いされる場合は、お届け前に受け取り場所を変更できません。ご不在となった後にご利用いただけます。
    また、その場合に指定できる営業所はお届け先の地域を担当する営業所に限られます。

よくあるご質問

ご注意事項・免責

ご注意事項

  1. 「ご不在連絡eメール」はご本人さまのみご利用可能です。
  2. 同一メールアドレスでの複数のお客さまのご利用はできません。
  3. ご登録いただいたメールアドレスで、mail@kuronekoyamato.co.jpを受信できるように設定してください。
  4. お客さま情報に誤りがありますと「お届け予定eメール」が届きません。電話番号・住所・メールアドレス等のご変更の際は、忘れずにお客さま情報を更新してください。
  5. 以下の理由でご利用を停止させていただくことがあります。
    • 宛先不明等で2回連続してeメールが返信された場合
    • 本サービスのご利用目的外にご登録された場合
    • ご本人を確認できなかった場合
  6. お急ぎの場合は、お電話で担当セールスドライバーに直接ご依頼ください。
  7. 災害や交通事情などにより、ご指定いただいた再配達日時にお伺いできない場合があります。
  8. 「再配達受付」をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. 通信機器およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「ご不在連絡eメール」(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  2. メールアドレスがお客さまの責任により、意図しないメールアドレスになっていた場合における全ての損害。
  3. 本サービスをご利用されるお客さまより当社に申し込まれた受け取り希望日・時間帯が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。

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