文字の大きさを選ぶ

  • サイズ:中
  • サイズ:大
  • サイズ:特大

閉じる

言語を選択する


クール宅急便について

Qクール宅急便を利用する際に準備することはありますか?

A

まず品物の予冷をお願いいたします。

予冷時間の目安

  • 冷蔵タイプ:10°C以下で6時間以上
  • 冷凍タイプ:-15°C以下で12時間以上

Q荷物を出したいのですがどこにお願いすれば良いですか?

A

担当セールスドライバーによる集荷、またはヤマト運輸営業所から発送できます。

  • コンビニエンスストアなどの取扱店では保冷設備がないため、お取扱いできません。

Q宅急便と料金は異なりますか?

A

宅急便料金に加えてクール料金がかかります。

お問い合わせ窓口

インターネットでのお問い合わせ

各種ご意見・ご質問・ご提案はこちら

物流のご相談はこちら

電話でのお問い合わせ

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

最寄りのサービスセンターまでお問い合わせください

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-01オーイ-9625クロネコ

固定電話専用受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

050IP電話からのお問い合わせ050-3786-3333

ご注意事項

  • インターネット(メール)からいただいたお問い合わせは拝見させていただきますが、19時以降は受付のみとさせていただき、お返事は翌日以降となります。
  • お急ぎの場合にはお電話にてお問い合わせください。
  • お問い合わせの内容によっては、お返事にお時間をいただく場合やお返事を差し上げられない場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。