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Q全国の料金・お届け予定日を調べたいのですが?

A

料金・お届け予定日検索よりお調べいただけます。

Qサイズはどうやって決まりますか?

A

大きさ(縦・横・高さの合計)と重さを比べ、どちらか大きい方のサイズを適用いたします。(例:3辺計70cmで重量が9キロの場合は100サイズ)

Qお届けの時間帯指定をしたいのですが?

A

下記の6区分からご指定いただけます。(追加料金はかかりません)申し込み時にご用命ください。

午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/20時~21時

  • お届け先によって選べる時間帯が異なります。

Q誕生日・記念日にお届けしてほしいのですが?

A

ご希望のお届け日をお受けしております。(追加料金はかかりません)

お届けの希望日についてはお荷物をお出ししてから最大で一週間先までご希望が可能です。
申し込み時にご用命ください。

  • クール宅急便については最大で4日先までご希望が可能です。

Q翌々日のお届け地域に翌日届ける方法はありますか?

A

宅急便タイムサービスをご利用ください。
関東⇔北海道間、関東⇒九州、関東⇒沖縄には超速宅急便がございます。

  • 宅急便タイムサービスは、クール宅急便・コレクトとの併用はできません。
  • 超速宅急便はクール宅急便・コレクトが利用可能です。

Q荷物の配送状況を知りたいのですが?

A

荷物お問い合わせシステムよりご確認いただけます。

Q検索エンジンGoogle(グーグル)で配送状況がわかるの?

A

Google(グーグル)の検索ボックスに『ヤマト (スペース) お問い合わせ伝票番号』

例)
ヤマト 999999999999を入力して検索をすると、荷物の配送状況にリンクするページが表示されます。通常の荷物お問い合わせと同様に、宅急便が検索可能です。

Q届け先に予定日・時間帯を知らせる方法はありますか?

A

お届け予定eメールがございます。

本サービスは、2種類ございますが「荷物を出される方用」のサービスをご利用ください。
お荷物をお出しになられるお客さまが、事前にお届け先の情報(メールアドレス等)を登録しておくと、お荷物が出荷された日にお届け先にeメールでお届予定日と時間帯をお知らせいたします。メールを受取ったお届け先のお客さまは、受取りのご都合が悪い場合に、お届け予定日と時間帯の変更がメールの中でできます。

Q荷物がいつ届くか事前に知ることができますか?

A

お届け予定eメールがございます。

本サービスは、2種類ございますが「荷物を受け取る方用」のサービスをご利用ください。
ご利用いただくと、宅急便のお届け前に、配達予定日・時間帯をeメールでお知らせいたします。また、ご都合が悪い場合はお届け予定日と時間帯の変更がメールの中でできます。

Q宅急便で送れない品物はどんなものがありますか?

A

以下は宅急便で送ることができません。また、航空法により制限されるものがあります。

詳しくは、宅急便で送れないものをご確認ください。

Q宅急便約款とはどのようなものですか?

A

宅急便運賃が適用されるお荷物の運送契約につきまして定めたものです。

詳しくは、以下のPDFファイルをご覧ください。

Q荷物を出したいのですがどこにお願いすれば良いですか?

A

担当セールスドライバーによる集荷、またはヤマト運輸営業所・コンビニエンスストアなどの取扱店から発送できます。

パソコン・スマートフォンからも受け付けております。

Q取りに来てもらうのは追加料金がかかりますか?

A

かかりません。

ヤマト運輸営業所・コンビニエンスストアなどの取扱店にお持込みの場合は、1個につき100円減額致します。

Q荷物を送るための箱は置いていますか?

A

各種包装資材を有料にてご用意しております。

Q送り状を書く手間をなくす方法はありますか?

A

当社では送り状にご記入する内容をパソコン上で入力して、印字するシステムをご用意しております。

個人のお客さま

送り状に印字する情報を登録し、ヤマト運輸の営業所の店頭にある端末(ネコピット)や集荷にお伺いしたお客さまのご自宅で印字する「らくらく送り状発行サービス」がございます。
「クロネコメンバーズ」にご登録いただきますとご利用できます。

法人のお客さま

送り状発行システム B2Webがございます。
「ヤマトビジネスメンバーズ」にご登録いただきますとご利用できます。

Qインターネットから集荷や再配達を頼めますか?

A

パソコン・スマートフォンから受け付けております。

Q回数券はいつまで利用できますか?

A

期限はありません。

回数券の販売は平成26年8月31日をもって終了しています。

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