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宅急便の規格を超えるお荷物ヤマト便

宅急便のサイズ(縦・横・高さの合計が160cm、重さ25kg)を超えるお荷物
や、一梱包あたり30万円を超えるお荷物をお届けします。荷物の大きさや重さによっては、受け付けできないお荷物もあります。

  • 掛売契約可
  • 時間帯指定
  • 営業所止め可
  • 着払い可

概要

サービスの特徴

160サイズを超える荷物を送れる

宅急便のサイズ(縦・横・高さの合計が160cm、重さ25kg)を超えるお荷物を送ることができます。

30万円以上の荷物を送れる

お客さまの任意で保険をかけて発送できます。
万が一事故が発生した場合、内容によっては運送約款の補償外となる場合がございますので、加入をおすすめしています。

平成29年6月19日よりサービス内容の変更および運賃改定を行っております

  1. サービス内容の変更点
    お荷物1個当たりの実重量(重さ)や大きさ、お届け日数などの規格を変更します
      お取り扱い内容 変更前 変更後
    [1] お荷物1個当たりの
    重さ
    上限なし お荷物1個につき、
    重さが30kgまで
    [2] お荷物1個当たりの
    大きさ
    上限なし お荷物1個につき、
    三辺合計200cmまで
    ※最長辺は170cmまで。上下逆さまにできないなど輸送状態に定めがあるお荷物は横幅100cmまで。
    [3] お届け日数 3日~5日程度
    ※離島・一部エリアを除く。日時指定不可。
    全国翌々日配達(宅急便のお届け日数+1日)
    ※離島・一部エリアを除く。日時指定不可。

    ヤマト便の規格を超えるお荷物については、一部の商品(動植物や車両部品など)を除いて、ヤマトグループのヤマトホームコンビニエンス(株)が提供する「らくらく家財宅急便」にてお取り扱いが可能です。お受けできない商品については「らくらく家財宅急便 ご注意事項」をご確認ください。

  2. 料金改定について
    料金については、下記『料金を調べる』からご確認ください

ヤマト便の料金

運賃は、お荷物の「総重量」とお届け先の「エリア」により決まります。総重量は、実重量と容積換算重量と比較して重い方を採用します。

容積換算重量(kg)= 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280

運送保険

ヤマト便は、運送保険への加入は任意となっております

お荷物は細心の注意をもってお届けいたしますが、輸送中に弊社の過失により破損など損害を与えた場合は、運送約款に基づいて賠償をいたします。但し、事故の内容によって運送約款の補償外となる場合がございますので、壊れやすいものや特に高価なものについては任意加入の運送保険をおすすめしております。保険金額を限度に損害保険会社が補償いたします。

保険の対象(対象貨物) 加入料(非課税)
一般貨物(機械類・易損品を含む全ての貨物) 補償金額1万円につき10円(最低50円)
  • 任意保険加入料は現金のみでのお支払いとなります。
  • また、着払いの場合も、任意保険加入料は荷物を出す方にお支払いいただきます。

ご利用可能なオプション

  • お届け日指定
  • 時間帯お届けサービス
  • 営業所止置きサービス?
  • 着払い

ヤマト便の送り方

送り状の作り方

送り状は、お近くの「ヤマト運輸営業所」で入手することができます。

ご利用上の注意

  • 発送の際には事前に十分な梱包をお願いいたします。

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050IP電話からのお問い合わせ050-3786-3333

ヤマトビジネスメンバーズが
お客さまの業務を幅広く
サポート!

  • 送り状発行システムB2クラウド

    出荷業務をさらに効率的に

    宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを発行できるサービスです。

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  • マルチキー荷物検索

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    弊社でお預かりした荷物を、伝票番号に加えて様々なキーワードで検索することができるサービスです。

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    お客さまが発送されたお荷物の請求書や請求書明細の参照、ダウンロードができるサービスです。

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