文字の大きさを選ぶ

  • サイズ:中
  • サイズ:大
  • サイズ:特大

閉じる

言語を選択する


止置きお知らせeメール

営業所止置きサービスをご利用の際に、荷物が営業所に到着したことを、eメールでお知らせいたします。
安心・確実にお荷物をお受取りいただけます。

概要

ご利用方法

ご利用には「ヤマトビジネスメンバーズ」のマイページへのログインが必要です。

  1. 本サービスのご利用は、「ヤマトビジネスメンバーズ」のマイページにログインし、「クロネコBizステーション」メニューより「止置きお知らせeメール」をご選択ください。
  2. 荷物の到着をお知らせしたい荷物の伝票番号と、送信先のeメールアドレスをご登録ください。
  3. 親会員さまは、最大1,000件までの一括登録と、10件ずつの個別登録が可能です。
  4. 子会員さまは、10件ずつの個別登録が可能です。

ご利用可能なお荷物

※エキスプレス商品(時間便・航空便)は対象外です。

eメールの内容

メールサンプル

件名:お荷物到着のお知らせ
------------------------------------------------
営業所止置きサービスをご利用のお客さま

ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。
お荷物がご指定のお店に届いていますので、ご来店ください。
お受取りの際は、本人確認証・ご印鑑・本メールを必ずご持参ください。
■受取り店名:ヤマト運輸(株)○○センター
■受取り店住所:○○○○○
■伝票番号:000000000000
■保管期限:○月○日まで ※保管期限の延長はできません。クール・ナマモノ等はお早めにご来店ください。

<お問合せ先>
フリーダイヤル:0120-01-9625
※最寄りのサービスセンターに繋がります。
○○主管支店 サービスセンター
電話番号:○○○○○
※このメールに返信されましてもお答え致しかねます。
ヤマト運輸株式会社

  1. (1)営業所止置きサービスのお荷物が営業所に到着すると、事前にご登録いただいたeメールアドレスに、到着した旨をお知らせします。
  2. (2)eメールの送信時間は7:30~22:30です。
  3. (3)eメールの本文は固定の定形文となっております。

ご利用上の注意

  • ご登録後、1週間経過しても該当の荷物の発送が確認できない場合、ご登録は無効となります。
  • すでに該当のお荷物が営業所に到着している場合や、配達完了している場合は、ご登録ができません。
 

お問い合わせはこちら

インターネットで問い合わせる

電話で問い合わせる

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

フリーダイヤル0570-666-559

受付時間:平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00
※ナビダイヤルは、20秒ごとにおよそ10円の通話料がかかります。

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-23-8010

固定電話専用受付時間:平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00

ヤマトビジネスメンバーズが
お客さまの業務を幅広く
サポート!

  • 送り状発行システムB2クラウド

    出荷業務をさらに効率的に

    宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを発行できるサービスです。

  • 請求業務クラウドサポート

    バックオフィス業務負荷を軽減!

    商取引で必要な「見積書・納品書・請求書・領収書」を作成・送信ができるサービスです。

  • マルチキー荷物検索

    輸配送状況確認をより簡単に

    弊社でお預かりした荷物を、伝票番号に加えて様々なキーワードで検索することができるサービスです。

  • Web請求書提供サービス

    経理処理をもっとスピーディに

    お客さまが発送されたお荷物の請求書や請求書明細の参照、ダウンロードができるサービスです。

他にも便利なサービスがたくさん!