文字の大きさを選ぶ

  • サイズ:中
  • サイズ:大
  • サイズ:特大

閉じる

言語を選択する


海外へお届け国際宅急便

世界の国々へサンプル品や商品等を送る場合にご利用いただける、
海外向けの宅急便です。日本国内の宅急便とは異なり貿易扱いとなるため、各国の輸出入制限が適用されます。

  • 掛売契約可
  • 時間帯指定
  • 営業所止め可
  • 着払い可

海外からお荷物を受け取る方

概要

世界200を超える国・地域に「ドア・ツー・ドア輸送」

宅急便ブランド(「宅急便」もしくは「TA-Q-BIN」)を展開している国では、ヤマトグループの海外事業会社がお届けします。
それ以外の地域は協力会社がお届けします。

アジア宅急便展開地域へなら最短翌日から配達可能

翌日お届け可能地域 台湾(台北)・上海・香港
翌々日お届け可能地域 シンガポール・マレーシア(クアラルンプール、ペナン、プトラジャヤ、セランゴール)・タイ(バンコク)
  • 国によって空港渡しの場合があり、その場合のヤマト運輸の運送責任は空港までとなります。
  • 一部配達不可エリアを除きます。

国際宅急便で送れないもの

禁制品

国際宅急便では各国共通で送れないものと国ごとの禁制品(法律・条約などにより送ることができない品物)があります。

  • 各国の情勢により、予告なく送れないものや書類として送ることができるものが変更されたり、お取扱を中止する場合があります。
  • 商材内容によっては、現地で関税費用が発生することがあります。

必ず「国際宅急便で送れないもの」と「国別ガイド」をご確認ください。

国際輸送のその他サービス

国際宅急便の料金・ご利用可能なサイズ

料金は、お届け先の国と荷物のサイズによって決まります。

お届け先の国

以下の4つのゾーンで分類しています。

ゾーン1 韓国、台湾、中華人民共和国、香港、マカオ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、他
ゾーン2 オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、メキシコ、インド、他
ゾーン3 イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、トルコ、他
ゾーン4 上記以外の地域

荷物のサイズ

宅急便と同様の60サイズ~160サイズまでの料金体系に加え、書類を送る際にオトクな「書類パック」をご利用いただけます。

  • サイズの上限は、縦・横・高さの合計が160cm以内で、重さが25kgまでです。

書類パックについて

取り扱いは紙の書類のみとなります。
フロッピー・CD-ROMなど紙書類以外のものが同梱されている場合は書類扱いにはなりません。インボイスが必要になります。

        

※商材内容によっては、現地で関税費用が発生することがあります。

関税等諸費用のお支払いについて

海外にお荷物を送る場合、お届け先の国で輸入するときに関税等諸費用が発生する場合があります。
関税等諸費用については、お届け先さまにご請求がされます。
関税等諸費用の事前確認は、到着地税関及び関連機関の判断となるため弊社ではできかねます。

国際宅急便の送り方

送り状の作り方

送り状は、集荷の際にセールスドライバーがお持ちします。お近くの「ヤマト運輸営業所」で入手することもできます。

インボイスを別途作成したい方

以下よりインボイスフォームをダウンロードできます。

梱包の方法・送り方

梱包状態の注意

国際宅急便は航空貨物です。安全な輸送の為に適切な梱包がなされている事が必要です。
外装がビニール袋のものや茶封筒など非常に弱い梱包状態の場合、国際宅配便約款(第8条第5項)に基づき返品をさせていただくことがあります。

ご利用上の注意

  • お荷物の状態、通関状況、天候等により配達の遅延やお届けに至らない場合もあります。
  • 税関検査等により所要日数が変わりますので予めご了承ください。
  • 輸出及び輸入通関は、土日および現地の祝祭日は行っておりません。
  • 国際宅急便の責任限度額は20万円/送状です。ただし、送り状に品物価格が明記されていない場合、責任限度額は1kgあたり19SDRとします。
  • 到着地国側での輸入通関の際、その国の輸入規制や通関方法によっては、別途特別な手続きを求められる可能性がございます。その際は輸入者様でのご対応が必要となりますので予めご了承ください。
  • その他の注意事項は「国際宅急便約款」をご確認ください。

掛売契約のご相談

インターネットで問い合わせる

電話で問い合わせる

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル0120- 01 オーイ - 9625 クロネコ

受付時間受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

050IP電話からのお問い合わせ050-3786-3333

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

最寄りのサービスセンターまで
お問い合わせください

お問い合わせ・集荷依頼

インターネットでお問い合わせ・集荷依頼

電話でお問い合わせ・集荷依頼

日本から海外

フリーダイヤル0120-5931-69

受付時間受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

海外から日本

フリーコール0800-919-5931

受付時間平日9:00~18:00 土日祝9:00~17:00(年中無休)

ヤマトビジネスメンバーズが
お客さまの業務を幅広く
サポート!

  • 送り状発行システムB2クラウド

    出荷業務をさらに効率的に

    宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを発行できるサービスです。

  • 請求業務クラウドサポート

    バックオフィス業務負荷を軽減!

    商取引で必要な「見積書・納品書・請求書・領収書」を作成・送信ができるサービスです。

  • マルチキー荷物検索

    輸配送状況確認をより簡単に

    弊社でお預かりした荷物を、伝票番号に加えて様々なキーワードで検索することができるサービスです。

  • Web請求書提供サービス

    経理処理をもっとスピーディに

    お客さまが発送されたお荷物の請求書や請求書明細の参照、ダウンロードができるサービスです。

他にも便利なサービスがたくさん!