宅急便お届け完了eメール

お荷物のお届けが完了したことをご依頼主さまにお知らせします。

配送

通信販売

システム連携

宅急便お届け完了eメール 宅急便お届け完了eメール

宅急便お届け完了eメール 2つの特長

POINT1

すぐに納品完了の確認ができる

荷物のお届けが完了したことを、ご依頼主さまにeメールでお知らせいたします。
配達の完了をリアルタイムに知ることで、ご依頼主さまの不安を解消します。

貴社から荷物の発送

お届け先に配送が完了したことをeメールでお知らせ

POINT2

配送状況に関する問い合わせ対応を軽減できる

お届けが完了すると、約1時間以内にeメールで「伝票番号とお届け完了日時」がお知らせされるので、配送状況の問い合わせ対応もスムーズになります。

お客さまがギフトなどを注文

貴社からギフトを配送

お届け先に配送が完了したことをeメールでお知らせ

サービス詳細

特徴

eメールの内容

  1. (1)お届けが完了すると、約1時間以内にeメールで「伝票番号とお届け完了日時」をお知らせします。
  2. (2)eメールにはお客さまオリジナルの文章を入れることができます。
  3. (3)eメールの送信時間帯は8:00~23:00です。

ご利用について

宅急便お届け完了eメールのご利用には「送り状発行システムB2クラウド」をご利用ください。

ヤマトビジネスメンバーズ限定

インターネット環境ならどこでも発行できる

送り状発行システムB2クラウド

インターネットにつながったパソコンを使って、宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを発行できるサービスです。

ご利用可能なお荷物

  • 宅急便
  • 宅急便コンパクト
  • クロネコゆうメールは対象外です。

料金

法人・個人事業主のお客さま向け「宅急便お届け完了eメール」は有料です。

  1. (1)宅急便お届け完了eメール」をご利用される場合は、伝票番号1登録ごとに料金は11円(税込み)です。
  2. (2)サービス料金は、運賃等の締め日に合わせて請求させていただきます。

ご利用上の注意

お荷物が転送された場合は、お届けが完了していなくてもお届け完了eメールが送信される場合があります。

お荷物が転送された場合のステータスを確認する場合は「荷物お問い合わせシステム」にてご確認ください。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • 通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「宅急便お届け完了eメール」の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • 電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。