文字の大きさを選ぶ

  • サイズ:中
  • サイズ:大
  • サイズ:特大

閉じる

言語を選択する


お荷物を出される法人・個人事業主のお客さま向け宅急便お届け予定eメール

お届け先に「お届け予定日・時間帯」をお知らせします。

概要

サービス内容

荷物を発送した際、お届け先に「お届け予定日・時間帯」を記載したeメールを送付します。
送付いただくeメールの本文は、内容をカスタマイズいただくこともできるので、通販事業者さまなどにオススメのサービスです。

お届け先に事前にお知らせ

宅急便のお届け前にeメールでお届け予定をお知らせします。
eメール受信後、お届け先のご都合に合わせて、web上でご希望の受取日・時間帯や受取方法を変更いただけます。

「お届け予定eメール」ご利用のメリット

お客さま満足度向上

お届け先のご都合に合わせて、最短のタイミングで受け取れるので、「商品を早く手に入れられる!」というイメージを持ってもらえる

売上拡大に貢献

お客さま満足度が向上することにより、ユーザーさまのリピート率を向上

コスト削減に貢献

  • お荷物の配送状況に関するユーザーさまからのお問い合わせ対応業務を削減
  • 長期不在などによる返品が減り、返品率の減少につながる

サービスをご利用いただくためには

お届け予定eメールのご利用には「送り状発行システムB2クラウド」をご利用ください。
また、出荷予定データにて連携いただいていることがサービス提供の条件となります。

  • 出荷予定データにおける輸送情報のみをご提供ください。

ヤマトビジネスメンバーズ限定

インターネット環境ならどこでも発行できる

送り状発行システムB2クラウド

インターネットにつながったパソコンを使って、宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを発行できるサービスです。

ご注意事項

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • 通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定eメール」(以下「本サービス」といいます) の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • 電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
 

お問い合わせはこちら

インターネットで問い合わせる

電話で問い合わせる

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

フリーダイヤル0570-666-559

受付時間:平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00
※ナビダイヤルは、20秒ごとにおよそ10円の通話料がかかります。

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-23-8010

固定電話専用受付時間:平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00

ヤマトビジネスメンバーズが
お客さまの業務を幅広く
サポート!

  • 送り状発行システムB2クラウド

    出荷業務をさらに効率的に

    宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを発行できるサービスです。

  • 請求業務クラウドサポート

    バックオフィス業務負荷を軽減!

    商取引で必要な「見積書・納品書・請求書・領収書」を作成・送信ができるサービスです。

  • マルチキー荷物検索

    輸配送状況確認をより簡単に

    弊社でお預かりした荷物を、伝票番号に加えて様々なキーワードで検索することができるサービスです。

  • Web請求書提供サービス

    経理処理をもっとスピーディに

    お客さまが発送されたお荷物の請求書や請求書明細の参照、ダウンロードができるサービスです。

他にも便利なサービスがたくさん!