新規取扱店のWebお申し込み

「取扱店」はヤマト運輸から業務委託を受けて、荷物の「送る」、「受取る」をご提供いただきます。

主な機能

主な業務内容

ヤマト運輸が提供している各種サービスをご利用いただいているお客さまに、「荷物の荷受け」、「荷物の引渡し」を取り次ぎしていただきます。
 荷物の荷受け:宅急便のみ、または宅急便、ヤマト便
 荷物の引渡し:宅急便のみ

取扱商品

  • 宅急便(宅急便コンパクト、往復宅急便、複数口、ゴルフ宅急便 等)
  • ヤマト便(お取り扱いの有無は選択可能)

ヤマト運輸よりご提供するツール ※業務内容により異なることがございます。

  1. (1)30Kgはかり
  2. (2)メジャー
  3. (3)送り状ファイル
  4. (4)約款ファイル
  5. (5)約款3種
  6. (6)送り状(宅急便5種・ヤマト便2種)
  7. (7)時間帯シール6種(各100枚)
  8. (8)注意シール5種(各100枚)
  9. (9)往復宅急便ビニール袋
  10. (10)空港宅急便専用タッグ
  11. (11)スーツケースひも付きタッグ
  12. (12)タグ付き封印
  13. (13)取扱店用下敷き
  14. (14)取扱店マニュアル

ご利用までの流れ

Web申し込みを行っていただいた後、担当ドライバーがお伺いさせていただき、契約書を締結いただき、契約締結後にご提供ツールを納品させていただきます。

ご利用料金

無料
お取次ぎいただいた個数分の手数料をお支払いします。

注意事項

「取扱店」業務開始前に、業務委託契約の締結が必要です。お申込みいただけましたら、担当セールスドライバーがお伺いし、契約手続きのご案内をいたします。

サービス提供会社

ヤマト運輸株式会社
お問い合わせ先 : 0120-01-9625 8:00~21:00