PCA商魂DX クラウド

見積や受注、売上、回収管理などの日常業務、分析など販売管理業務に必要な機能を多数搭載したクラウド型の販売管理システムです。
多彩な商品単価設定機能により、複雑な取引条件でも記憶に頼らず入力可能です。
仕入・在庫管理システムの「PCA商管DX クラウド」と合わせて導入することでリアルタイムにデータが共有され、販売・仕入・在庫の垣根を取り払います。

自社にサーバーを準備する必要がなく、インターネット経由でカンタン・低コストでご利用できます。

また、「PCA商魂DX クラウド」で登録した売上(受注)伝票を「B2クラウド」に連携することで、宅急便の送り状発行ならびに商品の配送状況確認が可能になります。

  • 「B2クラウド」との連携に関する詳細ならびに必要なアプリケーションはこちらをご参照ください。

主な機能

[1]見積 見積書の発行が目的ですが、入力した見積伝票は受注や売上に“連動”できます。
※連動:見積No.を入力するだけで、見積伝票から受注・売上伝票を自動入力します。
[2]受注 受注伝票を入力して受注管理資料を作成すると同時に受注残管理を行います。
売上時、“一部出荷”や“訂正出荷”が行えまた、受注残の自動消し込みも行えます。
[3]売上 日常の売上伝票を入力して納品資料や売上管理資料を作成します。
入力した売上伝票は、請求書や会計資料にも反映されます。
[4]請求 請求書を発行します。請求書は通常の月締の他、月分割請求や、仮請求、再請求、
帳端(来月勘定)、本支店の一括請求にも対応できます。
[5]回収 代金回収後、入金伝票を入力し、請求残高(売掛残高)を消し込みます。
入金伝票入力と同時に、領収証が発行でき、手形や電子記録債権の回収分は
期日別明細表を作成すれば資金繰りの基礎資料にもなります。
[6]会計 財務会計用の補助簿(売上勘定、売掛金勘定)を作成します。

ご利用までの流れ

  1. 1ヶ月利用体験申し込み

  2. 体験版(1ヶ月)利用アカウントの発行
    アカウントIDとパスワード、クライアントソフトのダウンロードURL等を記載したメールをお送りいたします。

  3. 体験版(1ヶ月)利用準備
    利用する端末ごとにクライアントソフトのセットアップが必要です。

  4. 体験版(1ヶ月)利用開始
    体験版のために用意された区画は、本番環境と同等のものです。処理速度などを体感できます。

  5. 導入
    ピー・シー・エー株式会社のWebサイトより本番利用申し込み。
    体験版の区画をそのまま利用し、本番運用を開始できます。

ご利用料金

イニシャル“0”プラン(●月額ソフト利用ライセンス+■月額サーバー利用ライセンス)
初期費用なし、「月額ソフト利用ライセンス」と「月額サーバー利用ライセンス」をお支払いいただくことで『PCAクラウド』をご利用いただくプランです。

●月額ソフト利用ライセンス
1・2ユーザーの場合:3,500円(税抜)
3ユーザー以上の場合:6,000円(税抜)

■月額サーバー利用ライセンス
Type1(1CAL):10,000円(税抜)※Web-API付きは10,500円(税抜)
Type2(2CAL):19,000円(税抜)※Web-API付きは20,000円(税抜)
Type6(3CAL):24,000円(税抜)※Web-API付きは25,500円(税抜)
Type6(4CAL):32,000円(税抜)※Web-API付きは34,000円(税抜)
Type6(5CAL):40,000円(税抜)※Web-API付きは42,500円(税抜)

  • 最大72CALまで用意

注意事項

  • 上記ユーザーライセンスは、「PCAクラウド」の各製品を同時利用可能なユーザーの合計数となります。インストール台数に制限はありません。
  • 月額利用料金は、銀行口座より自動引落でのお支払いとなります。
  • お申し込みから2ヶ月経過後は、いつでもご解約可能です。

画面イメージ

サービス提供会社

ピー・シー・エー株式会社
問い合わせ先 : 03-5211-2700(代表)
受付時間   : 9:30~12:00 13:00~18:00 月曜日~金曜日(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)