クロネコBizステーション

全国約4,000店の弊社直営店を、貴社営業担当者様の便利な営業拠点としてご活用いただけるパッケージサービスです。お荷物の発送や受け取りに関するサービスに加え、資料や書類をその場で印刷することも可能です。
直行直帰型勤務の営業担当者様、出張の多い営業担当者様、広範囲エリアを受け持つ営業担当者様などを多く抱える企業様におすすめです。

主な機能

「営業所止置きサービス」

営業担当者様が、移動途中や出張先など、ご自分の都合のよい場所・時間に、ご指定の弊社直営店でお荷物を受け取ることができます。

「止置きお知らせeメール」

弊社直営店に止置きサービスの荷物が到着した時に、その旨をeメールでお知らせします。
お知らせeメールの送信後、5日間受取りが無い場合は、再度eメールにてご連絡いたします。

「法人一括精算サービス」(無料オプション)

沖縄県を除く全国どこの弊社直営店からでも、掛売り扱いで荷物を発送できます。
運賃のご請求はご契約のお客さまへの一括となり、営業ご担当者様が現地で現金をお支払いいただく必要がなくなります。

「送り状発行サービス」

弊社直営店設置の店頭端末「ネコピット」で送り状を発行することができます。
アドレス帳機能にご依頼主やお届け先の情報を最大99件まで登録できます。

「データ出力サービス」

マイページから事前に印刷したいPDFデータをアップロード(無料)しておけば、弊社直営店設置の店頭端末「ネコピット」でカラー印刷(有料)することができます。
データのお預かり期間は、ファイル登録日の翌日24:00までとなります。(最大48時間)

対象商品

「営業所止置きサービス/止置きお知らせeメール」

  • 宅急便
  • ヤマト便
  • 宅急便コンパクト
  • ネコポス

「送り状発行サービス」

  • 宅急便
  • ネコポス

「法人一括精算サービス」

  • 宅急便、ヤマト便の発送運賃
  • 包装資材の購入代金

ご利用料金

「データ出力サービス」のみ、カラー印刷一枚につき43円(税込)となります。(データアップロードは無料です。)

注意事項

「営業所止置きサービス」

  • お受取りの際は、あらかじめヤマト運輸ホームページ等にてお荷物の配送状況をご確認ください。
  • お荷物の到着後1週間を過ぎてもお客さまが取りに来られない場合は、ご依頼主様に返送させていただく場合があります。

「止置きお知らせeメール」

  • ご登録後、1週間経過しても該当の荷物の発送が確認できない場合、ご登録は無効となります。
  • すでに該当のお荷物が営業所に到着している場合や、配達が完了している場合はご登録ができません。

「送り状発行サービス」

  • 出力した送り状は、発行の直営店にて発行日当日限り有効です。

「法人一括精算サービス」

  • 沖縄県からの発送は対象外となります。
  • 沖縄ヤマト運輸株式会社とご契約のお客さまはご利用いただけません。
  • 送り状発行ソフトB2で発行の送り状はご利用いただけない場合があります。
  • 着払い運賃の精算・クロネコDM便運賃の精算にはご利用いただけません。

「データ出力サービス」

  • 沖縄ヤマト運輸とご契約のお客さまはご利用いただけません。
  • お預かりできるファイル形式は、PDF形式のみとなります。
  • お預かりできるファイルのサイズは、5MBまでとなります。
  • PDFファイルによっては、複数枚で印刷されることや、読み取れずに正しく印刷されない場合があります。
  • ヤマト運輸直営店のネットワーク環境やお客さまよりお預かりしたファイルの大きさ等によっては、印刷時間が大幅にかかる場合があります。