不明荷物調査回答サービス

従来FAXで行っている持ち戻り荷物の調査業務をWeb上で行うことができるクラウド型サービスです。
簡単な操作性で事務作業の効率化に貢献します。

  • 調査とは・・・
    お荷物の配達時に「長期不在」「住所不明」「転居先不明」「受取辞退」のいづれかの事象が発生し、お届けが完了していない場合にヤマト運輸との間で発生するやり取りを指します。

機能一覧

マルチ検索 さまざまな条件でヤマト運輸からの調査依頼を検索できます。昇順or 降順に並び替えることも可能です。
CSV出力 抽出したデータをCSV でダウンロードできます。住所不備や転居などの情報を活用し、顧客情報のクリーニングにお役立ていただけます。
温度帯区分 温度帯の区分ができます。クール冷蔵、冷凍の荷物は色を分けて表示されるので一目で把握が可能。また、アラート機能を温度帯ごとに設定できます。
マーク機能 調査依頼にマークを付けます。これにより、担当者間での該当調査依頼に際して注意喚起できます。
定型文マスタ・返送先マスタ 定型文や返送先を事前にマスタ登録しておき、回答入力の際に呼び出せる機能です。毎回の入力の手間を省きます。
コレクト返品伝票番号の表示 コレクト(代金引換)荷物が返品になった場合、返品用着払伝票番号を表示。ヤマト運輸に個別に問い合わせずに済みます。(※一部、表示できない場合あり)
未回答アラート 事前に設定した回答期限を過ぎるとアラートが表示されます。回答期限は任意の日数を設定できます。
配完マッチング 「配達完了情報」を取得し、調査対象データにマッチングをかけることで、調査対象を絞り込むことができます。定期更新あるいは即時更新が可能です。
メール通知 ヤマト運輸から調査依頼がきたことをメールで通知します。9 時、12 時、15 時、18 時の中から通知を受け取りたい時間を選択できます(複数選択可)。
アカウント追加・権限付与 管理者は複数の担当ごとにアカウントを追加することができます。また、アカウントごとに利用できる機能に権限を付与することも可能です。
調査依頼振り分け 管理者が調査依頼をエスカレーションしたい先に振り分けることができます。エスカレーション先は自身の調査分だけ閲覧できます。
グループ機能 グループを作成して、アカウントごとグループに所属させることが可能です。グループに振り分けられた調査依頼は、メンバー間で共有できます。

ご利用料金

初期費用 5,000円
処理量 50円/件
  • 月額費用は無料です。
  • 調査発生件数に応じた、従量課金でご利用いただけます。

ご利用環境

OS Windows7/8/8.1/10、Mac
ブラウザ InternetExplorer9~11 / FireFox / Chrome

お問い合わせ先

ヤマトシステム開発株式会社
ストアICTソリューションカンパニー
お問い合わせ先 : 0120-10-1291 平日 9:00~18:00