言語を選択する


ヤマト運輸とのお取引をご検討中のお客さまへ ヤマト運輸とのお取引をご検討中のお客さまへ

法人(掛売り)契約のお申し込み方法

ヤマト運輸との
お取引をおすすめする、
3つのポイント

宅急便をご契約いただくと、
様々な法人向けサービス
ご利用いただけるようになります

法人(掛売り)契約でのお取引では、
宅急便をより便利にご利用いただいたり、
お客さまの業務をサポートするサービスを
豊富にラインナップしています。

※法人(掛売り)契約は、個人事業主のお客さまも
お申し込みいただけます。

1ビジネスをサポートする
多彩なサービス

ビジネス用途に応じて選べる、豊富な輸送サービス

宅急便のほか、「宅急便タイムサービス」や「ネコポス」など、荷物をより便利に・快適にお送りいただけるサービスをご用意。
ビジネスにフィットする、最適な輸送サービスをお選びいただけます。ご契約後すぐのご利用が可能です。

翌朝10時までにお届け 宅急便タイムサービス

翌朝10時までにお届け

宅急便タイムサービス

海を越えてビジネスをつなぐ UPSワールドワイド・エクスプレス・セイバー

海を越えてビジネスをつなぐ

UPSワールドワイド・エクスプレス・セイバー

60サイズ未満の小さなお荷物 宅急便コンパクト

60サイズ未満の小さなお荷物

宅急便コンパクト

小さな荷物をポストにお届け ネコポス

小さな荷物をポストにお届け

ネコポス

カタログなどを郵便受けにお届け クロネコDM便

カタログなどをポストにお届け

クロネコDM便

翌朝9時までにお届け S-PAT9時便

翌朝9時までにお届け

S-PAT9時便

※宅急便タイムサービス、宅急便コンパクトは個人のお客様でもご利用いただけます。

ヤマトビジネスメンバーズで出荷業務やバックオフィス業務の負担を軽減

「ヤマトビジネスメンバーズ」は、宅急便やその他輸送サービスに関連する業務をより快適に、さらに便利に扱うためのWebサービスです。
出荷業務の効率化から、業務課題の改善まで、幅広くビジネスをサポートします。

Webからワンクリックでお申し込み 集荷依頼

Webからワンクリックでお申し込み

集荷依頼

宅急便の送り状をPCでかんたん作成 送り状発行システムB2クラウド

宅急便の送り状をPCでかんたん作成

送り状発行システムB2クラウド

宅急便の請求書をWebから確認 Web請求書提供サービス

宅急便の請求書をWebから確認

Web請求書提供サービス

見積書・納品書・請求書をかんたん作成 請求業務クラウドサポート

見積書・納品書・請求書をかんたん作成

請求業務クラウドサポート

オフィスの機密文書を手軽に一箱から溶解処理 機密文書リサイクルサービス

オフィスの機密文書を手軽に一箱から溶解処理

機密文書リサイクルサービス

事業者・開発者さま向けAPI YBM For Developers

事業者・開発者さま向けAPI

YBM For Developers

2ご要望に応じた集荷対応

お荷物を発送の都度、電話で集荷依頼をしなくても、決まった曜日や時間帯にお伺いする定時での集荷が可能です。
また、ヤマトビジネスメンバーズならワンクリックで集荷依頼が可能です。

定時の集荷にあわせて発送準備するだけでOK

定時の集荷にあわせて発送準備するだけでOK

お電話での追加のご依頼やご要望にも対応いたします

ワンクリックで集荷依頼ができるので電話不要!

3選べるお支払い方法

法人(掛売り)契約後は、運賃を後日まとめてお支払いいただけます。
お支払いは、銀行振込、口座引落、集金などからお選び下さい

※審査内容によっては現金のみのお取引になります。

ヤマトビジネスメンバーズなら
請求書をWEBから確認可能!

お取引開始までの流れ

お打ち合わせのお申し込みから、最短2営業日でお取引を開始できます。

1.お打ち合わせのお申し込み

当サイトからお打ち合わせのお申し込みができます。
以下のフォームに必要事項をご入力の上、
お申し込みください。

2.詳細条件のお打ち合わせ

ヤマト運輸のドライバーがお伺いいたします。

運送に関わる要件や、ご希望のお支払い方法などをお打ち合わせさせていただきます。
諸条件をご確認させていただいた後、取引申込書のご記入・ご提出等、契約の手続きを進めます。

3.契約完了

ヤマト運輸の担当者より、クロネコカードをお渡しします。

ご契約のお客さまには、裏面にご契約番号である「お客様コード」を記載したクロネコカードを発行しております。お荷物を発送する際は、クロネコカードをご提示ください。

契約に関するよくあるご質問・
お問い合わせ

法人(掛売り)契約のご相談・お問い合わせはこちらからご連絡ください。

インターネットで問い合わせる

電話で問い合わせる

  • 固定電話からのお問い合わせ
    フリーダイヤル 0120-01-9625(オーイクロネコ)
    受付時間:8:00~21:00(年中無休)
  • スマートフォン・携帯電話からのお問い合わせ
    最寄りのサービスセンターまでお問い合わせください。