このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

宅急便店頭受取りサービス

受取り窓口別受取り方法のご案内

宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーション

PUDO

ヤマト運輸から事前に通知する『宅急便納品完了のお知らせメール』に記載しております『認証番号』が必要となります。

①タッチパネルをタッチ

②「手入力8桁 4桁+4桁」をタッチ

③宅急便納品完了のお知らせメールに記載されている「認証番号8桁の最初の4桁」を入力し、「続ける」をタッチ

④宅急便納品完了のお知らせメールに記載されている「認証番号8桁の残りの4桁」を入力し、「続ける」をタッチ

⑤四角枠内に指でサインを記入し、
「続ける」をタッチ

⑥扉が空きますので、荷物を取り出してから扉を閉める

ファミリーマート

ファミリーマート

ヤマト運輸から事前に通知する『送り状番号(お問合せ番号)』と『認証番号』が必要となります。

1. ファミリーマート店内にあるFamiポートの画面に「送り状番号(お問合せ番号)」と「認証番号」を入力します
2. 「申込券」を発券し、30分以内にレジで提示し、荷物をお受け取りください。
  • 店頭端末名:Famiポート
  Famiポートトップ画面の「店頭受取サービス」をタッチ

①Famiポートトップ画面の
「店頭受取サービス」をタッチ

各種番号入力 第1番号入力画面にて宅急便伝票番号(お問合せ番号)を入力

②各種番号入力 第1番号入力画面にて
送り状番号(お問合せ番号)を入力

 
  各種番号入力 第2番号入力画面にて認証番号を入力

③各種番号入力 第2番号入力画面にて
認証番号を入力

※認証番号はヤマト運輸から配信される
“納品完了メール”本文に記載されています。

※“納品完了メール”を誤って消してしまった場合でも
クロネコメンバーズのマイページ『My荷物問い合わせ』画面より
確認することが可能です。

画面に表示された内容を確認して「OK」をタッチ

④画面に表示された内容を確認して
「OK」をタッチ

Famiポート端末より「申込券」が出力されるので、30分以内にレジに持っていき荷物を受取る

⑤Famiポート端末より「申込券」が
出力されるので、30分以内に
レジに持っていき荷物を受取る

レジへ

サークルK・サンクス

サークルKサンクス

ヤマト運輸から事前に通知する『送り状番号(お問合せ番号)』と『認証番号』が必要となります。

1. サークルK・サンクス店内にあるKステーションの画面に「送り状番号(お問合せ番号)」と「認証番号」を入力します。
2. 「受付票」を発券し、30分以内にレジで提示し、荷物をお受け取りください。
  • 店頭端末名:Kステーション
  Kステーショントップ画面の「荷物を受け取る」をタッチ

①Kステーショントップ画面の
「荷物を受け取る」をタッチ

お問合せ番号入力画面にて宅急便伝票番号(お問合せ番号)を入力

②お問合せ番号入力画面にて
送り状番号(お問合せ番号)を入力

 
  認証番号入力画面にて認証番号を入力

③認証番号入力画面にて
認証番号を入力

※認証番号はヤマト運輸から配信される
“納品完了メール”本文に記載されています

画面に表示された内容を確認して「受付票発行」をタッチ

④画面に表示された内容を確認して
「受付票発行」をタッチ

Kテーションより「受付票」が出力されるので、30分以内にレジに持っていき荷物を受取る

⑤Kステーションより「受付票」が
出力されるので、30分以内に
レジに持っていき荷物を受取る

レジへ

ヤマト運輸営業所および下記コンビニエンスストア

ヤマト運輸直営店 主なコンビニエンスストア  
お受け取りの際は、下記のものを必ずご持参ください。
  1. 本人確認証(運転免許証等)
  2. ご印鑑
  3. ご不在連絡票またはヤマト運輸から事前に通知された送り状番号(お問合せ番号)の分かるメール等