EC事業者の方へ

お申し込みはこちら

クロネコヤマトのECコンビニ受け取り

連携 ショッピングカート/システムベンダー

  • 株式会社フラクタ
  • 株式会社フォービス
  • ネットショップ構築サービス おちゃのこネット株式会社
  • 株式会社アラタナ
  • 株式会社ecbeing
  • 株式会社エスキュービズム
  • TEMONA
  • 株式会社ロックウェーブ
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
  • 株式会社コマース21
  • エビスマート

※システム連携の詳細については各社にお問合せ下さい。

特長

25,000以上の店で受け取れる!

EC事業者様のメリット

  • 利用料 0円!
  • 配送満足度アップ!

お客さまのご利用シーン

  • 好きなときに受け取れる!
  • 好きな場所で受け取れる!

サービスご利用イメージ

ご利用までの流れ

ご利用いただくにあたり、弊社での設定が必要です。

※設定には最大2~3週間かかります。

お申し込みはこちら

受け取り方法

  • ファミリーマートでの受け取り方法

    ファミリーマートでの受け取り方法
  • サークルKサンクスでの受け取り方法

    サークルKサンクスでの受け取り方法
  • その他のお取り扱いコンビニおよびヤマト運輸直営店での受け取り方法

    お受け取りの際は、下記のものを必ずご持参ください。

    1. 本人確認証(運転免許証等)
    2. ご印鑑
    3. 事前に通知されたお問い合わせ番号(宅急便伝票番号)の分かるメール等

よくある質問

お客様がクロネコメンバーズに登録しなくても荷物の受け取りは可能ですか。

はい。クロネコメンバーズ会員でないお客様も荷物を受け取ることができます。

宅急便サイズであれば発送(受け取り)可能ですか?

3辺合計100㎝以内・重量10㎏以内の荷物が対象となります。

ヤマト運輸以外での発送は可能ですか?

ヤマト運輸の宅急便をご利用いただく必要がございます。

クール宅急便は発送(受け取り)可能ですか?

発送(受け取り)できません。現在、宅急便発払のみ取り扱い可能です。
宅急便コレクトや複数個口・タイムサービス等の荷物は、ご利用いただけません。

受け取り期間を超過した場合、荷物はどうなりますか?

発送主様に返送させていただきます。

コンビ二受け取りから自宅配送に変更できますか?

発送後の配送方法変更はできません。

認証番号はどこで確認できますか?

ヤマト運輸もしくは発送主様から、荷物がコンビニ到着した時点で納品完了の案内をメールにていたします。暗証番号が必要な場合は、このメールにてご案内いたします。