このページの先頭です

送っても、受け取っても、ポイントがたまる!クロネコポイントキャンペーン ご好評につき継続決定!

クロネコポイントのご案内

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのログインが必要です。

クロネコIDをお持ちの方 初回ログイン時にポイントがもらえます
ログインしてサービスを利用する(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方 新規登録でポイントがもらえます
新規登録(無料)する(新しいウィンドウが開きます)

ポイントのため方と獲得ポイント数

荷物を送って、受け取ってためる : 「発送ポイント」 「受け取りポイント」

  • 個人から送る荷物または個人宛にお届けの荷物に限ります。

送り状番号を入力してポイントを申請

荷物を送る、受け取るときのポイントを取得するためには、ポイントを申請する必要があります。

  • 自動的にポイントがたまる特定の会員サービスをご利用した場合は、申請する必要はありません。
  • ポイントを申請してから獲得するまで、1週間ほどかかる場合があります。
申請方法はこちら

クロネコメンバーズのウェブサイト(パソコンサイト・モバイルサイト)、または店頭端末「ネコピット」より、ご利用した荷物の送り状番号を入力して申請してください。

  • 必ず会員ご本人様が申請を行なって下さい。
  • (1) ログイン後、クロネコポイントメニューを選択。

  • (2)『ポイントをためる』を選択。

  • (3)「送る」または「受け取る」を選択後、送り状番号を入力。(最大10件まで)

  • (4)入力内容を確認。

  • (5)申請完了

自動的にポイントがたまる特定会員サービスのご利用(申請不要)

荷物を送る場合
らくらく送り状発行サービス」、「送り状発行システムC2」、「オークション宅急便
荷物を受け取る場合
お届け予定eメール」の受信
クロネコメンバーズ電子マネーカードで荷物の運賃(発払い、着払い)を支払った場合
上記の会員サービスを利用して、荷物を送ったり、受け取ったりすると自動的にポイントがたまります。

獲得ポイント数

商品・サービス 運賃着払い
運賃発払い 運賃着払い
送る
(※1)
下記サービスをご利用して荷物を送るとき

20ポイント/個

※ポイントの申請は不要です。

10ポイント/個

※ポイントの申請は不要です。
上記以外の方法(複写式送り状など)で荷物を送るとき(※3) 10ポイント/個 5ポイント/個
受け取る
(※2)
新しいウィンドウが開きます宅急便e-お知らせシリーズの利用設定をされているお客様

10ポイント/個

※お届け予定eメールが届いた場合、ポイントの申請は不要です。

20ポイント/個

※お届け予定eメールが届いた場合、ポイントの申請は不要です。
上記以外のお客様 5ポイント/個 10ポイント/個
  • (※1)当社の規定運賃で現金・回数券・電子マネーにてお支払いし、個人の名前(フルネーム)で送られた荷物に限ります。月払いなどの掛売契約のお客様は対象外です。
  • (※2)個人の名前(フルネーム)で受け取られた荷物に限ります。
  • (※3)ポイント申請後にお届け情報をご入力いただくと、受け人様へお届け予定eメールが送信され「5ポイント/件」獲得できます。

ポイントの対象商品・サービス(運賃発払い、運賃着払い)

宅急便、クール宅急便、パソコン宅急便、スキー宅急便、空港宅急便、ゴルフ宅急便、往復宅急便、オークション宅急便、宅急便コレクト、宅急便タイムサービス、超速宅急便、ヤマト便、国際宅急便

  • 日本国内でのご発送、受け取りに限ります。

クロネコメンバーズ電子マネーカードでためる : 「電子マネーポイント」 (ポイント申請不要)

新しいウィンドウが開きますクロネコメンバーズ電子マネーカード」を使って宅急便コレクトの商品代金や物販・資材などをお支払いただくと、ポイントが自動的にたまります。

チェックポイント
新しいウィンドウが開きますクロネコメンバーズ電子マネーカードで荷物の運賃(発払い、着払い)を支払った場合は、発送ポイント、受け取りポイントの申請も不要!

獲得ポイント数

サービス 獲得ポイント数
新しいウィンドウが開きますクロネコメンバーズ電子マネーカードを使って荷物の運賃(発払い、着払い)をお支払いをしたとき (※4)

5ポイント

5ポイント+発送ポイントまたは受け取りポイント
※ポイントの申請は不要です。
  • (※4)ヤマト運輸の営業所またはお客様の玄関先で、当社の携帯端末を使ってお支払いをした場合に限ります。ただし、電子マネーポイント獲得回数の上限は1日2回(10ポイント)までといたします。

会員登録や利用設定でためる:「登録ポイント」(ポイント申請不要)

クロネコメンバーズの新規登録でポイントを獲得

新しいウィンドウが開きます「宅急便e-お知らせシリーズ」の利用設定でポイントを獲得 (※5)

既存会員のお客様にもポイントを進呈

既に会員登録済みのお客様にも、クロネコメンバーズトップページ(パソコンサイト、モバイルサイト)または店頭端末「ネコピット」)への初回ログイン時に最大30ポイントを進呈いたします。 (※6)

  • (※5)初回の利用設定時に限ります。(一旦解除して再設定された場合にはポイントは付きません。)
  • (※6)既存会員のみなさまが獲得できるポイント数は次の通りです。
    1. (1)ログイン時に、宅急便eお知らせシリーズの利用設定済み→30ポイント
    2. (2)ログイン時に、宅急便eお知らせシリーズの利用設定をしていない→20ポイント

お届け予定eメールやご不在eメールが届いた場合はログインとなりませんので、ご注意ください。

獲得ポイント数

サービス 獲得ポイント数
クロネコメンバーズへの新しいウィンドウが開きます新規登録 20ポイント
新しいウィンドウが開きます宅急便e-お知らせシリーズの利用設定(※5) 10ポイント
  • (※5)初回の利用設定時に限ります。(一旦解除して再設定された場合にはポイントは付きません。)

家族間でポイントをまとめる : 「家族おまとめポイント」(家族間限定)

登録住所・名字が同一のご家族同士であれば、獲得したクロネコポイントを家族間でまとめることができます。

ポイントのまとめ方

クロネコメンバーズのウェブサイト(パソコンサイト、モバイルサイト)、または店頭端末「ネコピット」よりおまとめしたいご家族のクロネコIDとポイント数を入力しておまとめください。

ポイントの交換方法

クロネコメンバーズのウェブサイト(パソコンサイトのみ)、または店頭端末「ネコピット」より、ご希望の商品との交換や抽選へご応募いただけます。

ポイントの有効期限

ポイントは獲得した月から翌年同月の月末まで有効です。(例)2012年8月に獲得したポイントは、2013年8月末まで有効です。

また、ポイントの有効期限は、クロネコメンバーズのウェブサイト(パソコンサイト、モバイルサイト)、または店頭端末「ネコピット」よりご確認いただけます。

ポイントの確認方法

ポイントの履歴はクロネコメンバーズのウェブサイト(パソコンサイト、モバイルサイト)、または店頭端末「ネコピット」より、ご確認いただけます。