このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
本文へ移動します

クロネコメンバーズカードを便利に利用する

クロネコメンバーズにご登録いただくと、宅急便を送る際やお届け時に各種サービスをご利用いただけます。

ご利用にはクロネコメンバーズサービスへのログインが必要です。

クロネコIDをお持ちの方
ログイン 他社IDでログインする方もこちら
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する

ネコピットでらくらく伝票発行

ヤマト運輸の営業所などに設置してある「ネコピット」をご利用いただくと、スムーズに荷物をご依頼いただけます。

  • 送り状の発行
  • 宅急便e-お知らせシリーズ
    (お届け予定eメール・お届け完了eメール)

クロネコメンバーズサービスを活用して

ご自宅のパソコンや携帯電話でクロネコメンバーズのサービスがさらに便利にご利用いただけます。

  • アドレス帳の登録・編集
  • 送り状の発行(C2)
  • 集荷・再配達のご依頼が簡略化
  • 宅急便e-お知らせシリーズ
    (宅急便受取指定/お届け予定eメール・ご不在連絡eメール)

電子マネーカードにクロネコメンバー割をチャージすれば宅急便運賃がオトクに!

クロネコメンバーズ電子マネーカードに、ヤマト運輸で使える電子マネー「クロネコメンバー割」をチャージして宅急便発送時にご利用いただくと、割引を適用した運賃をカード残高から引き落とす、とてもお得な決済サービスです。
チャージ額によって割引率の異なる2種類のクロネコメンバー割があります。新しいウィンドウが開きますクロネコメンバー割の詳細はこちら

イメージ:クロネコメンバーズ電子マネーカード

イメージ:クロネコメンバー割チャージ割引

ヤマト運輸でチャージする「クロネコメンバー割」はヤマト運輸でのみご利用いただけます。
ヤマト運輸では、nanaco、楽天Edy、WAON等の電子マネーはチャージすることができませんのでご注意ください。

クロネコメンバーズカードラインナップ

  電子マネーカード おサイフケータイ
(かざすフォルダ)
モバイルカード
(携帯画面メモ)
クロネコメンバーズカード(紙)
  電子マネーカード おサイフケータイ モバイルカード(携帯画面メモ) クロネコメンバーズカード(紙)
お申込み方法 ウェブサイト・店頭端末ネコピットからお申し込みください。 モバイルサイトから、ダウンロードが必要です。 モバイルサイトから、画面メモ(画像保存)に設定してください。 クロネコメンバーズ専用窓口へお電話ください。
0120-36-9625(受付時間:8:00〜21:00)
会費・発行手数料など 新規登録・紙カードからの切替・故障時の再発行:無料
紛失・盗難時の再発行:発行手数料300円(税込)
無料
条件
  • nanacoの場合には、15歳以下の方は、入会のお申込みに親権者の同意が必要となります。
  • WAONの場合には、16歳以上の方のみお申込みいただけます。
「かざすフォルダ」の設定が必要となります。
容量に空きが無い場合には、ダウンロードできない場合がありますので、ご注意ください。
携帯電話で画像を保存できれば使用可能。
  • ネコピットなどでログインする際に、画面を呼び出してください。
特になし
電子マネー決済 お買物時に、宅急便のお支払いなどでも、電子マネーでのお支払いをご利用いただけます。
クロネコメンバー割での決済 ヤマト運輸独自の電子マネー「クロネコメンバー割」を電子マネーカードにチャージして宅急便発送時にご利用いただくと、運賃割引が適用され、とてもオトクです。
  • 取扱店・コンビニエンスストアではご利用いただけません。
新しいウィンドウが開きますクロネコメンバー割の詳細はこちら
  • FeliCaはソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
  • FeliCaはソニー株式会社の登録商標です。
  • は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
  • 「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

荷物を送るときに便利なサービス

サービス クロネコメンバーズの方 クロネコメンバーズ以外の方
ヤマト運輸の営業所へのお持ち込み 営業所に設置してあるネコピットに、クロネコメンバーズカードの2次元コードをよませるか、かざしてください。アドレス帳や送り状の発行履歴からお選びいただけます。 営業所に設置してあるネコピットから送り状を発行できますが、アドレス帳の機能はご利用いただけません。(事前登録・発行履歴など)
取扱店へのお持ち込み ウェブサイト(PC)より「送り状発行システムC2」をご利用いただくか、取扱店にお持ち込み時に伝票を手書きでご記入ください。 取扱店にお持ち込み時に、手書きでご記入ください。
集荷依頼の場合 ウェブサイト(PC・携帯)からログインして集荷ご依頼時に、送り状のご希望内容を選択してください。 集荷時に、手書きでご記入ください。
新しいウィンドウが開きます集荷受付 ウェブサイト(PC・携帯)からログインしてご依頼ください。ログイン後に集荷をご依頼いただくと、必要情報の入力が少なく、お届け先もアドレス帳などからお選びいただけます。
  • お電話でもご依頼いただけます。
ウェブサイト(PC・携帯)またはお電話にてご依頼ください。
アドレス帳の編集 ウェブサイト(PC・携帯)からログインしてから、追加・編集・削除などが可能となります。  
新しいウィンドウが開きますお届け予定e-メール ウェブサイト(PC・携帯)からログインしてご依頼ください。  
新しいウィンドウが開きますお届け完了e-メール
  • 宅急便e-お知らせシリーズ設定を有効にしてください。ウェブサイト(PC・携帯)または、ネコピットから設定いただけます。
 

荷物を受け取るときに便利なサービス

サービス クロネコメンバーズの方 クロネコメンバーズ以外の方
新しいウィンドウが開きます宅急便受取指定
  • 宅急便e-お知らせシリーズ設定を有効にしてください。
    「宅急便e-お知らせシリーズ」を設定していただく必要があります。
    • ウェブサイト(PC):ログインし、ページ上部の「宅急便e-お知らせシリーズ」のプルダウンから、「変更」を選択し、ご利用設定の「利用する」を選択して設定してください。
    • ウェブサイト(携帯)からログインし、「設定内容の参照・変更」から「宅急便e-お知らせシリーズ」の「利用する」にチェックを入れてください。
  • 対象外となる荷物がございます。あらかじめご了承ください。
  • お荷物に記載してある情報(お名前、お電話番号、メールアドレス、ご住所など)と会員情報に相違があると、メールが送信されない場合がございますので、ご登録内容をご確認ください。
 
新しいウィンドウが開きますお届け予定eメール
新しいウィンドウが開きますご不在連絡eメール
ウェブサイト(PC・携帯・スマートフォン)の荷物お問い合わせシステムからログインしてご依頼ください。  
新しいウィンドウが開きます再配達受付 ウェブサイト(PC・携帯)からログインしてご依頼ください。
ログイン後に再配達をご依頼いただくと、必要情報の入力が少なく簡単にご依頼いただけます。
  • お電話でもご依頼いただけます。
ウェブサイト(PC・携帯)またはお電話にてご依頼ください。
新しいウィンドウが開きます宅急便店頭受取りサービス ウェブサイト(PC・携帯)からログインしてご依頼ください。  

その他

サービス クロネコメンバーズの方 クロネコメンバーズ以外の方
その他サービス その他「宅急便転居転送サービス」、「宅配ロッカー発送サービス」、「オークション宅急便」、「クロネコ家電Dr.(修理・延長保証)」などがご利用いただけます。 「宅急便転居転送サービス」は、会員以外の方もご利用いただけます。

お得情報

サービス クロネコメンバーズの方 クロネコメンバーズ以外の方
クロネコメンバーズの
新サービスやお得情報のご案内
クロネコメンバーズの皆様へ新サービスのご案内やお得情報をお知らせいたします。
  • ウェブサイト(PC):ログインし、ページ上部の「お客様情報参照」のプルダウンから設定してください。
  • ウェブサイト(携帯)からログインし、「お客様情報変更」から「ご案内希望選択」にチェックを入れてください。