このページの先頭です

Myカレンダーサービス

Q01.Myカレンダーサービスの利用を設定しましたが、いつから適用されますか。

A01.

申込日の翌日に発送される荷物から適用され、最短で申込日の翌々日に到着する荷物から変更内容が反映されます。

Q02.配達時間の変更についてはどのように知ることができますか。

A02.

事前に「Myカレンダーサービスによる配達変更依頼受付のお知らせ」というeメールが配信され、変更内容が記載されております。

Q03.Myカレンダーサービスで配達日時の変更ができない荷物はありますか。

A03.

前提として、手書きで起票されている荷物(デジタルデータではない荷物)、運送にかかわる情報を頂戴できないお客様より発送された荷物は対象外になります。
また、宅急便タイムサービス、ネコポス・クロネコDM便などの投函商品、出荷日当日にお届け予定の荷物は対象外になります。

Q04.Myカレンダーサービスの利用設定をする際に、特に配達希望がない曜日はどのようにすればいいでしょうか。

A04.

Myカレンダーサービスの利用設定画面で、配達希望のない曜日を選択し、【全選択】にチェックをつけてください。チェックのついていない曜日/時間帯には配達されません。

Q05.一日に何度も変更することは可能でしょうか。

A05.

可能です。変更の都度「Myカレンダーサービス 受取希望曜日・時間帯の受付完了のお知らせ」というeメールが配信されますので、変更内容のご確認をお願いします。

Q06.Myカレンダーサービスで設定した内容を変更することは可能ですか。

A06.

可能です。事前に配信されるMyカレンダーサービスによる変更のメールに、配達日時再変更のURLが記載されておりますので、そちらから変更をお願いいたします。

Q07.お届け予定eメールが同時に配信されることはありませんか。

A07.

ご依頼主様がお客様に対してメールを配信されている場合(発主導)は、お客様からのメールが配信された後に、Myカレンダーサービスによる変更のメールが配信されるケースがあります。ご依頼主様からのメールで配達日時を変更した場合、Myカレンダーサービスのメールは配信されません。

Q08.Myカレンダーサービスで設定された日時で不在配達も行われますか。

A08.

いいえ。Myカレンダーサービスで設定された日時は、一つの荷物の配達において、初回のお届けのみ有効になります。ご不在にされた場合は、「ご不在連絡通知」から再配達のご依頼をお願いします。

Q09.Myカレンダーサービスで変更できない荷物が発送された場合はどうなりますか。

A09.

荷物が対象外の場合はMyカレンダーメールは通知されません。
Myカレンダーサービスの対象の荷物で、お客様の日時指定の内容が対応できない場合
(例:クール商品で1週間先の日時指定等)、事前に「Myカレンダーサービスによる配達変更不可のお知らせ」というeメールが配信されます。
配達日時の変更をされたい場合は、記載されているURLからの変更、もしくは弊社サービスセンターへご連絡をお願いします。

Q10.Myカレンダーサービスの変更情報について、LINEやプッシュでの通知は行われますか。

A10.

現時点では行われませんが、今後対応できるようシステム構築中です。

Q11.Myカレンダーサービスの利用をやめたい場合はどうすればいいですか。

A11.

Myカレンダーの利用設定画面で【利用解除】ボタンを押下していただくと、確認画面に移行します。利用解除が確認された後に「Myカレンダーサービス登録解除のお知らせ」というeメールが配信されます。

お問い合わせ

問題は解決しましたか? 解決していない場合は下記よりお問合せ下さい。

各種ご意見・ご要望・ご質問はこちら

お問い合わせフォームへ