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新規会員登録・変更・解約

Q01.登録情報(メールアドレス・パスワード等)を変更したい。

A01.
クロネコメンバーズサイトにログイン後、「お客様情報変更・e-お知らせ設定 変更>お客様情報・サービス設定ページ」よりお客様情報の参照・変更、各種サービスのご利用設定を行ってください。

新しいウィンドウが開きます変更する方はこちら。

クロネコメンバーズTOP お客様情報・サービス設定ページ

◇携帯サイト(http://9625.jp/)からの場合

ログイン後、「お客様情報の参照・変更・削除」より変更を行ってください。

Q02.本登録用のメールが届きません。

A02.
ご利用のPC・携帯電話が受信拒否の設定をしている可能性があります。

mail@kuronekoyamato.co.jp からのメールを受信可能に設定して、お手数ですが再度新規登録を行ってください。

Q03.クロネコIDを変更したい。

A03.
会員カードがモバイルカード、おサイフケータイ、クロネコメンバーズカード(紙)の方のみ、変更可能です。

新しいウィンドウが開きます変更はこちら。

ただし、クロネコメンバーズ電子マネーカードをお申込済みの方は変更が出来ません。

Q04.届いたeメールに記載されているURLが有効期限切れでした。

A04.

以下の理由が考えられます。

  • (1)すでに本登録が完了している場合。
  • (2)仮登録完了から72時間以上経過している場合。恐れ入りますが、再度登録をしてください。
  • (3)メール本文のURLがアドレスバーに正しく設定されていない場合。
    URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼りつけてアクセスしてください。

Q05.郵便番号を入力しても、住所が表示されません。

A05.

郵便番号が間違っているまたは、事業所郵便番号(法人等の場合)であることが考えられます。

「住所選択画面」より直接住所検索をしてください。

Q06.入力できない住所があります。住所の番地・号が画面の入力形式と合いません。

A06.
「番地・号」欄は何も入力せず、「建物名・部屋番号」欄にご入力ください。

Q07.同一のメールアドレスを別IDにも登録したい。

A07.

大変恐れ入りますが、現行のサービスでは対応しておりません。IDが異なる場合は、別のアドレスをご登録ください。

Q08.全て入力しても画面が切り替わらない。

A08.

以下の理由が考えられます。

  • (1)パスワードの入力がもれている。
    (エラーで画面が戻る際に、再度パスワードの入力が必要になります。)
  • (2)住所の町名以下が入力されていない。

Q09.携帯電話で本登録画面が正しく表示されません。

A09.

eメールでお送りする情報は、「端末機種」の設定により「パソコン用」と「携帯電話用」に変わります。

「パソコン」で仮登録を行い、「携帯電話のメールアドレス」を入力して、「端末機種をパソコン」と選択すると「携帯電話にパソコン用の情報」が届きますので、機種によっては容量オーバーのため画面が正しく表示されない場合があります。その場合は、改めて仮登録から行ってください。

Q10.新規登録からクロネコメンバーズ電子マネーカードが手元に届くまで、何日かかりますか。

A10.

カードはご注文後、約2〜3週間でのお届けになります。

(年末年始・ゴールデンウィークなど、状況によっては3週間以上かかる場合がございます。予めご了承下さい。)

  • webからお申込されたお客様は「e-お知らせシリーズ設定完了のご案内」をご登録から1週間前後でカードよりも先にお届けしております。

Q11.クロネコメンバーズを解約したい。

A11.
クロネコメンバーズサイトログイン後、「お客様情報変更・e-お知らせ設定 変更>お客様情報・サービス設定ページ>退会(お客様情報の削除)はこちら」より、退会の手続きをお願いします。

新しいウィンドウが開きます退会する方はこちら

お客様情報・サービス設定ページ

◇携帯電話(http://9625.jp/)からの場合

ログイン後、「お客様情報の参照・変更・削除」より解約を行ってください。

【ご注意】

上記操作の結果、本画面が表示されたお客様は、クロネコメンバーズ電子マネーカードをご利用中のため、インターネットでの解約のお手続きができません。

大変お手数ですがお問い合せ窓口0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

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