このページの先頭です

ログインできない

Q01.ID・パスワードを忘れてログインできません。

A01.
新しいウィンドウが開きますID・パスワードを忘れた方はこちら からクロネコID・パスワードの検索を行ってください。ご登録いただいているメールアドレスへ通知いたします。

どちらも忘れてしまった方はクロネコIDを検索後、パスワードの変更をお願いします。

検索結果のメールを受信できない場合(既に使用していないメールアドレス等)は、大変お手数ですが、クロネコメンバーズお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間 8:00〜21:00)までご連絡をお願いいたします。

【ご注意】

以下のお客様は、メールアドレスへの通知をすることができません。

※クロネコメンバーズWebサービスに登録されたお客様は除きます。

  • (1)クロネコメンバーズお申込書から申込まれたお客様
  • (2)店頭端末ネコピットから申し込まれたお客様 (クロネコメンバーズのWebサービスに登録をされたお客様は除きます。)
  • (3)セールスドライバー所持端末より申込まれたお客様

大変お手数ですが、クロネコメンバーズお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間 8:00〜21:00)までご連絡をお願いいたします。

Q02.「ID・パスワードを忘れた方はこちら」から入っても「登録されていません」と表示されてしまう。

A02.
以下のお客様は、メールアドレスへの通知ができないため「登録されていません」と表示されていることが考えられます。
  • (1)クロネコメンバーズお申込書から申し込まれたお客様
  • (2)店頭端末ネコピットから申し込まれたお客様 (クロネコメンバーズのWebサービスに登録をされたお客様は除きます。)
  • (3)セールスドライバー所持端末より申し込まれたお客様

大変お手数ですが、クロネコメンバーズお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間 8:00〜21:00)までご連絡をお願いいたします。

Q03.推奨環境はありますか。画面が上手く表示されません。

A03.
下記推奨環境よりアクセスしていただくようお願いいたします。

◇ Windowsをお使いの場合

OS / WindowsXP ブラウザソフト/ Internet Explorer6、7、FireFox3.6

OS / WindowsVista ブラウザソフト/ Internet Explorer7、FireFox3.6

OS / Windows7 ブラウザソフト/ Internet Explorer8、FireFox3.6

◇ Macintoshをお使いの場合

OS / MacOS10.6 ブラウザソフト/Safari4.0、Firefox3.6

Q04.IDまたはパスワードが違います とエラーが表示される。

A04.

正しい文字が入力されていない可能性がございます。

メモ帳などにID・パスワードを打ち込んでいただき、コピーして貼り付けていただくと認証できることがございます。

Q05.【2段階認証】2段階認証とはなんですか。

A05.

従来のクロネコID・パスワードという組み合わせに加えて、お客様本人のみにお知らせする情報(ワンタイムパスワード)を追加で求めることで、セキュリティを強化する認証方法です。 ご利用設定は任意となっております。ただ、第三者による不正ログインのリスクを下げ、よりセキュリティを強化する仕組みですので、ご利用設定をおすすめします。 詳しくはこちら

Q06.【2段階認証】ワンタイムパスワードを入力してもログインできません。

A06.

以下の可能性が考えられますので、ご確認下さい。

  • (1)クロネコID・パスワード入力の後、「ワンタイムパスワード入力画面」へ切り替わります。この画面を閉じずに、ワンタイムパスワードのメールをお待ちください。
    一度画面を閉じてしまうと、送信したワンタイムパスワードが無効になってしまいますのでご注意ください。
  • (2)「ワンタイムパスワード入力画面」において、「戻る」ボタンで前画面に戻った場合は、戻る前に発行されたワンタイムパスワードは使用できません。
    再度クロネコID・パスワードを入力する際に新たなワンタイムパスワードが発行されますので、新しいワンタイムパスワードを入力してください。
  • (3)ワンタイムパスワードは半角数字で入力ください。全角数字で入力するとログインできません。
  • (4)ワンタイムパスワードの有効期限はメール受信後30分間です。30分以上経過した場合は恐れ入りますが、再度クロネコID・パスワードを入力し、新たなワンタイムパスワードを取得してください。

Q07.【2段階認証】2段階認証のメール(ワンタイムパスワードが記載されたメール)が届きません。

A07.

本メールは、クロネコメンバーズに登録されているメールアドレスに送信されます。 以下のドメインを受信制限設定されている方は、受信許可設定をした後に、再度クロネコメンバーズサイトからログインをしてください。

@kuronekoyamato.co.jp

それでもメールを受信できない場合は、

クロネコメンバーズお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願いいたします。

Q08.【2段階認証】2段階認証を解除したい。

A08.

クロネコメンバーズサイトにログイン後、トップページ上部にある「2段階認証設定」から設定変更ができます。 2段階認証設定後、クロネコメンバーズサイトにログインできない場合などは、

クロネコメンバーズお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

問題は解決しましたか? 解決していない場合は下記よりお問合せ下さい。

各種ご意見・ご要望・ご質問はこちら

お問い合わせフォームへ