宅配ロッカー発送サービス

戻る

ご自宅のマンション等に設置されている宅配ロッカーからお荷物の発送ができます。

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへの
ログインが必要です。

  • クロネコIDをお持ちの方ログインして発送依頼登録へ
  • クロネコIDをお持ちでない方新規登録をする(無料)
※他社IDでログインする方もこちらから

サービス内容

「宅配ロッカー発送サービス」は、ご自宅のマンション等に設置されている宅配ロッカーからお荷物を発送できるサービスです。お荷物の発送依頼と運賃精算のお申し込みは、インターネットにて行います。

ページ先頭へ

サービス対象

日本国内全域の宅配ロッカーが設置されているマンション・アパートおよび一戸建て

※専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)により開けるタイプの宅配ロッカーについては、宅配ロッカー会社がヤマト運輸と契約していないとご利用できません。
ヤマト運輸との契約の有無については、ロッカーの管理会社又はマンションの管理人へご確認下さい。

ページ先頭へ

ご利用可能なお荷物

ページ先頭へ

発送の依頼・運賃精算のお申込み方法

  1. (1)
    お荷物を梱包し送り状を貼り付けの上、宅配ロッカーへ入れてください。
  2. (2)
    「クロネコID」と「パスワード」でクロネコメンバーズのWebサービスにログインの上、メニューより「宅配ロッカー発送サービス」を選択してください。
  3. (3)
    入力フォームにご依頼内容を入力して確認ボタンを押します。

    ※お荷物を入れた宅配ロッカー番号、および、お客様のクレジットカード番号等が必要となります。

  4. (4)
    ご依頼は完了です。入力された住所にある宅配ロッカーへ担当ドライバーが集荷に伺います。
  5. (5)
    運賃は、後日ご指定のクレジットカード会社から請求および精算がされます。

ページ先頭へ

発送の依頼・運賃精算のお申込み方法

午後4時までご依頼のあったお荷物を、当日に発送させていただきます。

ページ先頭へ

注意事項

  1. (1)
    ご依頼をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。
  2. (2)
    下記の場合には、荷物のお引取りをお断りさせていただく場合があります。

    ・送り状が貼られていない場合、または、送り状の記載内容が不十分な場合

    ・荷物の梱包が不十分な場合、または、専用カバーが必要なものについてカバーがついていない場合

    ・当社で取扱いができない品物の場合(危険品、信書、貨幣等)
    ※信書に該当する文書に関する指針はこちらをご覧ください。

  3. (3)
    運賃等の精算は、クレジットカードのみとなります。※現金での精算はできません。