ご不在連絡eメール

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※このサービスは「LINE公式アカウント対応」サービスです。

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ログインが必要です。

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※他社IDでログインする方もこちらから

宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定をしていただく必要がございます。
※クロネコメンバーズサイトにログイン後、ページ上部の「お客様情報」より「e-お知らせシリーズ」の利用設定をおこなってください。

今までは 帰宅したらポストにご不在連絡表が入っていた。当日の再配達に間に合わなかった。 これからは お届け時ご不在の場合 すぐにeメール 仕事中でも 外出先でも eメールでご不在連絡先がわかるからその場でご帰宅時間に合わせて再配達の依頼ができる 当日のお受け取りもスムーズに

サービス内容

本サービスは、宅急便をお受け取りになるお客様が対象となります。
宅急便お届け時にお客様がご不在だった場合、eメールでお知らせするサービスです。ご都合に合わせて「再配達」のお申込みができます。

「LINE公式アカウント対応」について
「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」と友だちになり、クロネコIDを連携すると、「ご不在連絡eメール」の通知をLINEでも受け取ることができます。詳しくはこちら。

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ご利用について

ご利用手順

  1. (1)クロネコID登録時、またはクロネコメンバーズWebサービスにログインしてください
  2. (2)宅急便e-お知らせシリーズを「利用する」に設定してください
  3. (3)弊社より「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を宅急便にて送付させていただきます
  4. (4)お客様のお受け取りをもって登録完了となります
    ※お受け取り日の翌日からご利用が可能になります

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~宅急便e-お知らせシリーズ~
ご利用に際してのご注意

「お荷物(伝票)情報」とご登録いただいております「お客様情報」を照合しメールをお送りしております。
メール配信率向上のために、ぜひお客様情報の更新をお願いいたします。

詳しくはこちら

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お客様情報の設定について

  1. (1)ご本人様のみご利用可能です。
  2. (2)同一メールアドレスでの複数のユーザー様のご利用はできません。

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オプション設定について

  1. (1)eメール送信先の追加
    クロネコメンバーズのWebサービスにご登録のメールアドレスの他に、お知らせ先を2ヶ所まで追加することができます。「パソコンと携帯電話」「ご自身とご家族」といった設定が可能です。
  2. (2)「ご家族宛て荷物」の通知
    同居のご家族宛てのお荷物がご不在でお届けできなかった場合にもメールをお送りします。
    ご利用の際にはご家族の方もe-お知らせシリーズ利用設定を「利用する」にしていただく必要があります。

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本サービスに協賛いただいた会社様から発送されたお荷物のうち、下記の荷物が「お届け完了eメール」の対象となります。

ご不在のため、次のお荷物を当社で保管している場合にご利用できます。

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「ご不在連絡eメール」について

ご登録いただいたお客様情報のメールアドレス宛に宅急便のお届け時にお客様がご不在だった場合「ご不在連絡」をお知らせします。
※mail@kuronekoyamato.co.jpを受信できるように設定してください。

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ご利用可能な再配達の時間帯と受付締切り時間

ご希望可能な時間帯 受付締切り時間
(1) 午前中(8:00~12:00) 当日の7:00まで受付
(2) 12:00~14:00 当日の11:40まで受付
(3) 14:00~16:00 当日の13:40まで受付
(4) 16:00~18:00 当日の15:40まで受付
(5) 18:00~20:00 当日の17:40まで受付
(6) 19:00~21:00 当日の18:40まで受付
(7) 20:00~21:00 当日の19:40まで受付

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お客様情報について

  1. (1)
    お客様情報の本人確認
    ご利用いただくお客様には「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」(※)を宅急便にて送付させていただきます。
    ※ご自宅及び配達担当店での受け取りのみ可能になります。
    転送及び取扱店での受け取りはできませんので、ご了承ください。
    尚、オプション設定でご家族設定された場合ご家族の方にも「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を送付させていただきます。
  2. (2)
    お客様情報の更新のお願い
    お客様情報に誤りがありますと、「ご不在連絡eメール」はお知らせできなくなります。電話番号・住所・メールアドレス等のご変更の際は、忘れずクロネコメンバーズのWebサービスにログインしてお客様情報の更新を行ってください。
  3. (3)
    お客様情報の削除について
    クロネコメンバーズのWebサービスお客様情報を削除された場合、本サービスの利用は停止されます。
  4. (4)
    ご利用の停止
    以下の理由でご利用を停止させていただくことがあります。
    ・13ヶ月以上クロネコメンバーズのWebサービスのご利用が無い場合 ・宛先不明等で2回連続してeメールが返信された場合 ・本サービスのご利用目的外にご登録された場合 ・ご本人を確認できなかった場合

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注意事項

  1. (1)
    お急ぎの場合は、お電話で担当セールスドライバーに直接ご依頼ください。
  2. (2)
    災害や交通事情などにより、ご指定いただいた再配達日時にお伺いできない場合があります。
  3. (3)
    「再配達受付」をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。

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免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「ご不在連絡eメール」(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  2. (2)電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
  3. (3)本サービスをご利用されるユーザー様より当社に申込まれた再配達日時が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。