第 42 号
平成16年10月13日

「クロネコヤマトのドライバーダイレクト」スタートのお知らせ

  ヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区代表取締役社長 山崎 篤)は昭和51年の宅急便開始以来、常に新しいサービスを提供することで、宅配便の基準を形成してきました。11月1日からは、お客さまに今まで以上の便利を提供するために、「クロネコヤマトのドライバーダイレクト」を展開いたします。
 
 
1. 「クロネコヤマトのドライバーダイレクト」のサービス概要
  地域担当のセールスドライバー(SD)が携帯電話でお客様と直接コミュニケーションをとり個々のご要望に合わせてスピーディに対応するサービスの総称です。第一弾として
 
(1) ご不在による再配達のお荷物を、お客様のご希望する時間にお届けします。ポストに不在票が入っていたときなど、荷物を受け取るのに都合の良い時間をお伝えください。
(2)

お荷物を発送される際も、お客様のご希望する時間にお伺いします。梱包したら、すぐに発送したいというお客様のご希望にお応えします。

(3) 荷物が到着する予定が分かっている方はご連絡ください。お客様がタイミングよく受け取れるご希望する時間に配達いたします。
  を提供致します。全国5万8千人のSDが、自ら考え、一人ひとりのお客様のご要望に柔軟に応対するサービスの力を是非ご確認ください。
   
2. 携帯電話番号告知方法
  サービスをご利用いただくため、地域担当ドライバーの名前とその携帯電話番号を全国のお客様にお知らせしていきます。
 
(1) 名刺
 

担当SDが携帯電話番号入りの名刺をご家庭にお配りします。

 
(2) ご案内チラシ
  携帯電話番号をお知らせしたチラシを宅急便伝票とともにお配りします。
 
上記の名刺・チラシ以外に、各地域でオリジナルのツールでお知らせさせていただく場合もあります。
   
宅配便という市場を切り開き、常に新しいサービスを開発することで、年間10億個の宅急便を取り扱わせていただくまでになったヤマト運輸と、そのSDたちのサービス力を、ぜひ皆さんも実感してください。
 
以上

閉じる