第 42号
平成12年12月25日

インターネットによる宅急便の集荷・再配達予約受付について

 ヤマト運輸株式会社(東京都・社長 有冨 慶二)は、インターネットによる宅急便の集荷、再配達が予約できる「集荷・再配達受付」を来年から開始するのでお知らせします。

  
1. サービス内容
(1) インターネットを利用できるお客様であれば誰でも365日24時間、いつでも宅急便の集荷・再配達の予約ができます。予約受付後、担当営業所から集荷・再配達に伺います。
(2) 集荷・再配達の希望日、希望時間帯をご依頼者、お届け先両方のお客様が指定できます。
(3) 初回に登録したお客様は、2回目以降は登録電話番号とパスワードを入力するだけでご利用することができます。

2. サービス開始日
(1) 再配達の受付平成13年1月9日(火)から
(2)

集荷の受付

平成13年2月から

3. 開始時のサービス対象エリア
(1) 再配達受付全国
(2) 集荷受付東京都・埼玉県・千葉県の1都2県(一部のエリアを除く)
 4月以降順次全国展開予定

4. 集荷・再配達受付URL https://www.kuronekoyamato.co.jp/

5. 今後拡大する予定のサービス
(1) iモードなどのインターネットに接続可能な携帯電話利用による受付サービス。
(2) お届け先へのEメールによる「お届け事前通知」とお届け先からの「お届け日時変更受付」。
(3) 過去のご利用履歴の照会。
(4) ご依頼主へのEメールによる配達完了データの提供。
(5) お客様のプリンターで送り状印刷ができるソフトウェアの提供。
(6) インターネット上での事前運賃決済サービス。

以 上


閉じる