ヤマト運輸 クロネコヤマトモバイルサイト

ヤマト運輸 クロネコヤマトモバイルサイト

宅配ロッカーからお荷物の発送

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのログインが必要です。

⇒クロネコIDをお持ちの方
クロネコメンバーズのWebサービストップへ

⇒クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)
■サービス内容
ご自宅のマンション等に設置されている宅配ロッカーからお荷物の発送ができます。お荷物の発送依頼と運賃精算のお申し込みは、インターネットにて行います。

ご利用について
ご利用の流れ
1.お荷物を宅配ロッカーに入れる
2.ヤマト運輸のホームページで申込む(パソコン・携帯より)
3.ドライバーがお荷物をお引き取り(集荷)
4.集荷の完了と内んをメールでお知らせ
発送の依頼・運賃精算のお申し込み方法
(1)お荷物を梱包し送り状を貼り付けの上、宅配ロッカーへ入れてください。
(2)「クロネコID」と「パスワード」でクロネコメンバーズのサービスにログインの上、メニューより「宅配ロッカー発送サービス」を選択してください。
(3)入力フォームにご依頼内容を入力して確認ボタンを押します。
※お荷物を入れた宅配ロッカー番号、および、お客様のクレジットカード番号等が必要となります。
(4)ご依頼は完了です。入力された住所にある宅配ロッカーへ担当ドライバーが集荷に伺います。
(5)運賃は後日、ご指定のクレジットカード会社から請求および精算がされます。
■注意事項

(1)ご依頼をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。
(2)下記の場合には、荷物のお引取りをお断りさせていただく場合があります。
・送り状が貼られていない場合、または送り状の記載内容が不十分な場合
・荷物の梱包が不十分な場合、または専用カバーが必要なものについて、カバーがついていない場合・当社で取扱いができない品物の場合(危険品、信書、貨幣等)
※ 信書に該当する文書に関する指針は法務省のウェブサイトをご覧ください。
(3)運賃等の精算は、クレジットカードのみとなります。※現金での精算はできません。

「送る」ときに便利なサービスに戻る

トップに戻る

(C)ヤマト運輸