このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

お知らせ

お客様各位

平成25年8月29日

宅急便・クロネコメール便の未配達について

いつもヤマト運輸をご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、愛知県の事業所から発送した大阪府および兵庫県行きの宅急便・クロネコメール便が未配達であったことをお知らせいたします。ご利用いただいたお客様をはじめ、皆様に多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます。

  1. 概要

    協力会社の運転者が、8月15日弊社愛知主管支店管下より発送された大阪府行きの宅急便75個、クロネコメール便約50冊を投棄した事実が判明いたしました。

  2. お客様への対応

    該当する宅急便・クロネコメール便の発送荷主様に対して順次、報告、おわびを行い、今後の対応を個別に相談させていただいておりますが、投棄したクロネコメール便の一部が発送荷主様を特定できない状況です。8月14〜15日に、下記の<発送対象エリア>から<配達対象エリア>宛へクロネコメール便を発送されたお客様で、お心当たりのある方は弊社サービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

    二度とこのような事案を発生させないよう、社員教育・協力会社教育の徹底など、全社一丸となって再発防止に取り組みます。

    <発送対象エリア>
    愛知郡・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・尾張旭市・春日井市・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・瀬戸市・豊田市・長久手市・名古屋市(北区・千種区・中区・西区・東区・名東区・守山区)・西春日井郡・日進市・丹羽郡・みよし市

    <配達対象エリア>
    大阪府 池田市・大阪市(北区・此花区・西区・西淀川区・東淀川区・福島区・淀川区)・吹田市・豊中市
    兵庫県 芦屋市・尼崎市・西宮市・伊丹市

    サービスセンター(受付時間 8時〜21時):フリーダイヤル0120-11-8010

以上